日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

ハーモニーランド

2012-09-01 | お出かけ
夏休み最後の土曜日。
夫さんの会社からいい物をもらったので、娘とハーモニーランドへ行ってきた。



娘はね「キティランド♪」って言うんだよ。

家から30分以上かかるので早く出なきゃ。
って早起きして準備したけれど、9時開園に間に合わず10時に到着。

娘、大喜び。
「じぇっとこーすたーにのりたいの!!」って言うものだからパッと目に付いた方のジェットコースターに乗ってみた。
これは4歳以上保護者同伴で乗れるという、ちょっとコース的にアップダウンの激しいもの。
娘は「ちょっとこわそうだけど、のってみたい♪」って言ってたのにさ。

登りきって落ちだした途端「きゃーっっギャーギャー」って泣き出しちゃった。
私も景色を見る余裕なんてなくて、ゴトンゴットン揺れる車体の中で横に座ってる娘を抱きしめてたら背中を打ったようです。
思ってたよりかなり怖かったわ。

それから娘は「もう乗らない」って。

別のエリアにあった3歳以上OKのかわいらしい(けれど上下激しそうな)方に乗ればよかったかもね。
失敗失敗。


そして、今回一番楽しみにしていた「キティラボ」



いろんなクイズに答えてキティちゃんのパーツを選んでいくっていうゲームの館。
かーなーり、子供には難しいよ。
各パーツごとのゲームが違って、ルールを理解して開始させるんだけど。
大人でも目で追うのがやっとなくらい速いペースで選択させる。

それでも、何とか娘っちの気に入るかわいいキティちゃんが出来上がったよ。
ウインクしてて、金髪が生えてて、フリフリのドレスを着てるの。
想像してみて♪




その後、いろいろと娘の気に入ったものに行ってみて、最後はキティキャッスルでキティちゃんに会ってきた。
去年はお花を渡すとシュシュをもらえたのだけど、今年はカッチン止めの付いたハットだったよ。

お土産ハウスでは、ペンケースを探してみたけれどなかなかちょうどいいものを見つけられず。
その代わり、キティちゃんの印判を見つけたので、布にも押せるインクを買って娘の洋服に名前と共にペッタンしてあげようっと♪


充分遊んだので、7月に行ったソラージュでお風呂に入って帰ってきたよ。
4歳になったから、娘の利用料金もかかるようになって不便だわ。


さて、明日は幼稚園に持っていくものの準備に追われる一日になりそうです。
楽しい夏休みになったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿