日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

年齢不詳

2017-02-05 | 私のこと
立春がやって来て、春の足音が…聴こえる?
ただいま入院中
帰ったら大掃除しておひなさまを飾りましょ

さて、診療科ではない病棟にいる私
満床で弾き出されちゃった(笑)
先生ががんばって通ってきてくれるんだけど、会えたり会えなかったり
会えないと熱が出たり頭痛が酷かったり

先生は私より若いのかな?
同じくらいかな?


同室にいる外国人グランマ
お子さんも独立して、独り暮らしをエンジョイしてたら生活リズムがぐだぐだになって病気になっちゃったって
熱中しすぎて3日もご飯食べてないとか

そんなグランマ
私のことを18歳くらいの小娘と思ってたみたい
昨日、夫さんと娘が来て学校の話をしたりしてるのを見て聞いて、ワォ~ってなったそう

私もそう言われて、わぉ~(笑)

日本人は若く見えるから得だよってグランマに言われました

若作りは痛々しいけど、元気に若く見えるオーラを纏いたいな
さ、あともう少し
がんばります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18歳はすごいね (ミオ。)
2017-02-05 11:58:45
(笑)
思わず笑ってしまいました。

18歳!

でも、そうそう、日本人って若く見えるんだよね・・・
大学生のとき、デンマークで小学生に間違えられたことあるよ・・・

骨格も小さいしね。

わお~だね!
返信する
でしょ(笑) (micha_2006)
2017-02-06 09:11:22
ミオ。さん☆

大学生の時に小学生と間違えられるって‼
どんだけあちらのお子さまたちは大人びてるんだって思うよ

でも、グランマの娘さん(アラサー)を見たら納得しましたよ
私より貫禄があったから(;・ω・)
返信する

コメントを投稿