日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

失敗

2017-06-26 | お料理
娘とお風呂で、どちらが長く顔を浸けていられるか競争した
息の長い娘に負けたのだけど
「おかーさん、払う髪の毛がないんだから顔を拭わなくて大丈夫でしょう?」
って言われた
ついに母までdisられ始めました泣

さて、今年は失敗続き

レモン塩を作っていたのだけど
使いづらくてレモンを途中で細かく刻んだ
それが悪かったのかしら
青カビが生えちゃった

4個分も浸けたのに…
国産のレモンはなかなか手に入らないので、また来年、作ります


そして梅ジュース
久々に見たら、ジュースの液より上に出てる部分にカビ発生
かき混ぜなかなったからかな
泣く泣く片付けた

さっきスーパーで大粒の梅と氷砂糖をゲットできた
瓶の熱湯消毒を念入りにして
再度浸けました
今度は美味しくなりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿