日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

諦めるか諦めざるか

2017-02-20 | 家・マンション
非常に悩むところである

半年間、人に自宅の管理を任せたツケで
非常に床も鏡も水場も汚いのだ

これ見よがしに、大掃除をして1週間入院しても
帰ってきたらさらに汚れていて

水筒のパッキンにカビが生えたみたいになってるのに気付かず、家族みんなで飲んだことに吐き気をもよおした


どうして誰も床が汚いから拭こうとか、空気清浄機のフィルターを洗おうとか換気扇の内側を軽く拭こうとか思わないのか
子供たちの家だから??
夫さんも夫さんだ
おおらかなのか、気付かないのか


週末、娘の嘔吐でなんだか家の中がまだ臭くて
今日は、廊下から玄関までを重曹を溶かした水で拭きあげた

廊下はそんなに汚れていなかったみたいだけど、娘の部屋は雑巾が真っ黒
寝室も、洗面所も汚れが・・・
靴箱も玄関も、おトイレも全部拭きあげて

窓はまた暖かい日に水をまきながら洗いましょう

においがとれて、すっきりさっぱり


鏡やお風呂場の水垢が取れなくなってしまっている
入居して8年、丁寧に水垢が付かないようきれいに保ってたのに

諦めるか、諦めざるか
あれこれやっています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の家だから・・・ (ミオ。)
2017-02-20 23:05:20
でしょうねぇ。
親も孫の面倒見ながらそこまでする気力も体力もないんだと思う。

できることは自分でやるとして

水回りなどは外注してみたらどうかしら??
返信する
そうね (micha)
2017-02-23 15:48:53
ミオ。さん☆

やっぱりそうなんだよね
ある程度やってみて、ダメそうなら外注してみるのも手だね
返信する

コメントを投稿