日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

健康の事

2017-09-27 | 私のこと
ママ友さんに誘い誘われてランチへ
運動会の事とか、みんな作文の宿題は書き直しさせるって話を
だって、何が言いたいか分からないし、「てにをは」や主語述語がないんだよって
我が家も一緒だ~
あとはおバカなお話ばっかり(笑)

で、夏前に健康診断で引っ掛かった件

定期検診で主治医に結果を見せたら
まぁちょっと高いねぇ
って
運動と食事に気を付けるよう言われた

7月から週一でプールに通い、泳いでいる
だんだん寒くなったのでそろそろお仕舞い

今月も主治医に会った
前回、血液検査にコレステロールも追加してもらった
特に問題なしって言われた

たまに一日中眠たくて仕方ない日がある
と伝えたら
40歳が近いし、そういうお年頃だねって
更年期症状の一種みたいです
ホットフラッシュはないし、イライラもほぼ無いし、特に困っていない

引き続き運動するように言われた

それはいいのだけど、体重も体脂肪率も全く減らず、むしろ増える
だけど、服は違和感なく今まで通り着れるのよね
どこに付いてるんだろう
太もも?背中?

来月から、ちょー怖い体操の先生の講座に半年申し込んだので頑張ってきます
コメント    この記事についてブログを書く
« ラグビー観戦 | トップ | イベントスタッフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿