最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫花菜 ()
2010-03-19 23:23:40
えどまるくーん♪
昭和初期の乾物屋さんと幕末の旅籠がとうとう復元工事に入ったのですね。
楽しみ、三島邸も待ってます。
それから夏にかけての展覧会「たてものしくみ」展も楽しみにしています。
おひさしぶりに米山先生のトークもあるわね。
が、その前の週は、はて? えどカルか明日館かだいじょうぶかな、どっちかな。

この紫のお花は、色はスミレ色だけど、
ムラサキハナナ、紫花菜というのね、かわいいお名前ね。
オオアラセイトウの仲間か、アブラナ科。
しかも、別名がショカツ菜とな、諸葛孔明が広めたという伝説・・・。
スゴイね。

いまちようど、★江戸東京たてもの園のお花畑で満開です。     ↓


http://blog.tatemonoen.jp/
返信する

コメントを投稿