アンブリエルです
急に寒くなりましたね。
街の空気にキンモクセイが香る中、マイナーに少々、花粉症気味なこのごろです。
ゴールデンスレッド体験記part15デス。
今回はB45ターコイズ/マゼンタ。ここから生命の木ではタロットでいうと「水(カップ)の世界」に移ります。
「愛の吐息」という艶めかしい名前がついてます。
残念ながら艶めかしいことはなかったと記憶しておりますが、一言でこのボトルの使用感をいうならば、「解放感」です。
ターコイズはクリエイティビティ(創造性)という意味があります。
わかりやすくいうと、「自分らしさ」「オリジナリティ」を感じるままに自由に発想する、外に表現するって感じですかね。
ボトルを使用していた間に起こったことを振り返ってみますに、結構このクリエイティビティの面で、劇的な変化が起こってました。サスガ、天王星に対応するボトルです。
劇的変化は、新しいブログを始動させたこと。
そして月船さんでの新メニューを始動させたこと。
どちらも出産に例えると、難産の部類で。
「やっと産まれてくれた~」という感じです。
だから「解放感」。。
ブログに関していえば、ずっと考えていたことではあったのですが、重い腰がなかなかあがらず時は経て…状態でした。
それがやっと行動におこせました。
新メニューも、ずっとオリジナルの形をウンウンうなって考えてて。。
ここ数年、私オリジナルを模索していたんですよね。
でもオリジナルというと前例のないものなので、お手本もないしマニュアルもないし…0から生み出すってエネルギーいるんですよね。
プラス、既存の考え方とか過去の記憶データとか、結構「囚われ」ている意識が隠れていて。
そういうものを取っ払わないと、オリジナルは出てこない。。だからそうした意識をクリーニングする必要もありました。
なかなか形にならなかったり、「コレ!」というアイディアが浮かばなかったり。。
元々待つのが苦手なワタクシにとっては、この数年は「待て!」を学んだ貴重な時でした。
いろんな意識の「囚われ」が取れたという意味でも、解放感ですね。
「待て」からやっと芽を出し始めたのが最近です。
やっぱりいくら頭で考えてもあまり意味がないんですね。
むしろ、いきあたりばったりでやってみる、その場のノリでやってみる…と、コレいけるんじゃな~い、と形になってくる。
それはオモシロイ工程でした。
な~んだ、難しく考えなくてもできるんじゃん、今までの苦労なんだったのだろう…なんて思ったりもして。(まぁ、その苦労あってこその出産だったわけで)
下層のマゼンタは、個人的な感覚でいいますと、「酸いも甘いも経験した豊潤な人生経験積んだ女性」というイメージなんですが。
だから、今回の体験でリンクさせるならば、「自分の今までの人生経験をクリエイティビティに表現していく」てことになるのかな~。まー、ワタクシなんざー、まだまだ「豊潤な女性」には程遠いですケドね。
そんな難産を経ての新メニューだったり新ブログだったりするので、乞うご期待です。フフフ
奇しくも20年に一度の、伊勢神宮(内宮)の遷御の儀(御神体を移動する、式年遷宮のクラマックス行事)前日に終わるという、シンクロなタイミングです。
そして遷御の儀当日(10/2)より、次のB93に移っています。
明日は外宮の遷御の儀、新月、13月暦のウェーブスペル切り替えの日、とトリプルな日です。
いよいよ、天の岩戸が開くか??
アンブリエルの岩戸も開く
Love, Light and Harmony!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます