The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

アクシデント発生!

2014-10-21 | 日記

アンブリエルです

 

大変しばらくぶりです!

アクシデントでネットがつながらず、ご無沙汰してしまいました。

 

さすが、水星逆行効果

(イヤイヤ、それだけのせいにしちゃ・・

 

本当はアップしようと思っていた話があったのですが、こんなことになったので、まずこの話をしようかと。

 

 

そもそもつながらなくなったのも、以前あるソフトをネット経由でインストールしたとき、いらないものまで入ってきてしまったようでして。

 

「○○アップグレードしてください」など、必要ない表示がドンドン自動で出てきちゃって。(結構、ゲンナリです。。

悪質な空気を感じたのでほっといてたのですが、ついにネットが反応しなくなってしまいました。。(-“-)

 

仕事でなかなかまとまった時間、電話するのが難しく、ノビノビになり。。

やっとメーカーに電話して、なんとか復旧したのですが、まだ本調子でなく・・

(アドヴァイザーのお兄さんがとても優しくてデキるお人で。看護師さんに次いで、ワタクシの尊敬人リスト上位になりました。笑)

 

この際、ネットなし生活を

なんて(マジで)思いますが、今の世の中、仕事的にそれも難しいですしね。。

厄介です~。

 

まぁ、そんな中でもタダで起きない(笑)今回の教訓として。

 

インストールするときは、なんでもホイホイ、クリックしない。

英語がわからなかったら、面倒くさがらずにちゃんと意味を調べてから判断する。 ですかね~。

 

普段、ワタクシは「性善説」派ですが、ネット世界は残念ながら「性悪説」と思って気を引き締めて取り組まねば・・です~。

なんせ、1クリックで大分、変わってきちゃいますからね~。

 

このブログをお読みのアナタも、他人ごとではゴザイマセン。

自分から火の粉にかからないために、用心アレ。

 

 

個人的には、「今回のことはナゼ、今このタイミングに起こっているのだろう??」と考える時間もいただき。

 

最悪、初期化しても良いように、バックアップをガッツリ取ることにしました。

で、バックアップしようとなると、各ファイルを見直して、「コレいる」「いらない」と整理することになり。

 

PCの大掃除です。

(こんなに全面的にシッカリするのはPC変えてから初めてではないかと。。

 

きっと、この大掃除をする必要があったのだと思います。

画像とか、結構イラナイのにそのまま放置してたのが大分ありましたし~。

 

大事ですね~。PC掃除。

(アンブリエルの何かも、整理できたか?)

 

そう考えると、悪質なネットの人たちにもちょっと感謝の念が。笑

元々、こんなことがなかったらやらなかったでしょうから。

 

それに、今回のことで、ちょこっとだけPC知識が増えました。

普段、苦手と思いこみ、あえて避けていた分野なだけに。。(今や、PC知識は生活必需品デス。)

 

ターコイズ・ポマンダーでもつけて、そろそろネット社会に復帰いたしましょう。

(ターコイズは新しいテクノロジーと相性のいい色です。)

 

メール返信など滞り、ご迷惑おかけしました。

改めて、おわび申し上げます。<(_ _)>

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿