The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

ゴールデンスレッド

2013-01-16 | オーラソーマ

Micです

 

大雪でどこも寒い中、いち早く春をお届け!

華やかな花の色に、春を感じますネ~

 

こんなステキな花を前にしていうのもナンですが、なんとなく近頃、スランプ気味

タイミングの波に乗り切れてナイみたいなのです。

 

この間、映画を見ようと行ったら、間際に満席になって観れませんでした

 

大雪の日、仕事だったワタクシ。帰宅に5時間かかってしまいました

 

昨日は帰る途中、忘れ物して引き返すタイムロス

 

そして今日は、寝違えたらしく首が曲がらなーい

 

…まぁ、何事も結果オーライ信仰を持つワタクシとしましては、どれも大難に至ってナイので、この結果すらも実はありがたいことなのかもしれません

しかしながら、久々な立て続けっぷりに気分も少々落ち気味。。

 

ということで、ツキモノ落とし?

になるかはわかりませんが、ゴールデンスレッド順にボトルを使うことにしました!

 

先日、横浜のサイレントカラーで新春コンサルを行った際、「その通りにボトル使って見よー!」とおっしゃる生徒さんが割と多かったの。それに触発されてね~

 

ここでご存じナイ方に少々、解説を

ゴールデンスレッド(以下、GT)とは、ユダヤ教のカバラにある「生命の木」と連動させた、オーラソーマ・ボトルの旅のことです。(念のため、オーラソーマは特定の宗教に属するものではございません)

わかりやすくいうと、↓こういうやつです。(こうしてみると、ゼンゼン木らしくナイ形ですが

 

「生命の木」はユダヤ教に限らず、世界中の神話に出てきます

大体が世界の中心にあり、世界を支えている大木です。(古代人の発想力って限界がなくってステキ

 

カバラの「生命の木」は、旧約聖書に出てくる「エデンの園」にあります。

この木の実を食べれば、人間は神と等しい存在になれるのだとか。

それ以上の詳しい説明は、ウィキペディアなどに譲るとして。。

 

あらゆる神の知恵に通じる「生命の木」に、オーラソーマのボトルは対応しています。

通常、コンサルテーションでは4本を選びますが、この4本をつなぐ隠された旅がGT。

GTによって、4本の意味がさらに明らかにされるのです。

 

そう、オーラソーマって実はとっても深~いのデス。

 

元々、気の短いMicサン。

実は今までGT使用やったことアリマセン。だって長いのだもの~

 

でも今年はじっくり自分に向き合うべく!GTやり通しタイ!と思います

この体験記はまた別の機会に

 

Love, Light and Harmony!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿