The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

奈良で夏休み

2015-09-12 | 日記

アンブリエルです

夏休みで、奈良へ行って帰ってまいりましたーっ!

いない間に、関東では豪雨で大変なことになってて、、ビックリです。
被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。


橿原神宮

サテ、奈良体験旅行記デス。


春日大社の鹿さん(シャッターきると同時に首をおふりになるの巻・・


今回の旅は、フシギなお導きで始まりました。。

職場の月船さんへ度々表れるM子ちゃん。
彼女はフシギちゃんで、見えない存在と交信しながら、絶妙なタイミングで情報をキャッチし行動、ナイスなシンクロ体験を重ねています。

そんな彼女が
「アンブリエルさん、天河神社行くといいかもー。」
というではありませんか

コリャー、行くしかないデショ
てことで、急遽奈良行きが決まったのでありました。

今回は1人がいいなーと思い、久々の1人旅

奈良は学生時代、修学旅行で行ったきり。
正直、どこへ行って何見たかなんてあまり覚えてマセン。
(修学旅行ってそんなモンですよねー。笑

交通と宿を確保し、事前調べは直前でいーや、と思ってたら。。

PCがつながらない事件が発生し。

しかも明日出発!てときに、台風が発生、進路がモロ直撃ではありませんかーっ
(当初の予想進路は紀伊半島で、結局東へそれたので直撃は免れマシタが。。そのシワ寄せが関東にきちゃったのかな。


どうする?
行く、行かない??


今回の旅は結構、「お試し」されました。


何度も迷ったり、不安に思う気持ちが浮き上がって。
1人だから相談も出来ず。。


だがしかし

このために今回の旅が用意されたようで。


人や外の情報に惑わされず、自分の中におわします神さまとつながって(祈って)、決断していきました。


ニュースとか見ると「無理じゃない?」でしたが、
祈るとフシギと「行きなハレ」となり。

迷いは解け、行くことに。

そしたら大丈夫だったのです。


大神神社 鳥居

ピーカンの晴れというワケにはいきませんでしたが、台風直撃を思えばかなりラッキーな方。
逆に感謝が増しました。


結局、フタを開けてみれば、全ては順調。
いい時間を過ごせました。


屋根の上に恵比寿さま


面白いことに、
初日は男性性で、2日目は女性性でした。(旅は2日間)

どういうことかといいますと。

初日はガツガツしちゃったんですね。
「時間は限られてるし、天気もわからないから、行けるときに行っちゃおー!」と。

いくつもの神社をハシゴし、かなり無理をしました。(まぁ、行けてよかったんですけどね。苦笑


大和の地 山々がぐるりと。見守られてる感~

案の定、カラダは疲れ、神経も消耗し。

しかもよく考えもせず、パカパカおカネを使ってたら。。

予算オーバー。ガーン

肝心の、天河神社へ行けなくなってしまいました。
(結局、天気的にもビミョーで他にもイロイロあり、結果吉だったのですが。笑

そんな自分を夜、マッサージしながら反省。。

 

コレは旧自分のパターンでありました。。

自分から求めすぎてつい頑張っちゃう。そして消耗。。

「恐れ」から来てるんですけどねー。

 

それに気づいて、もうそれやめ

Newアンブリエルになろうと。



ココロ切り替え、明日は行き当たりバッタリ
ノープランでそのときココロが行きたいところへ行こうと。

そしたら2日目は、初日と違った充実感

今、ここにいる。

という感覚で満たされ、しかもかなり楽しいではありませんか~


「どんな状況でも(おカネがなかろーとも。笑)、今ここを楽しみ倒す!


て決めたら、本当に現実がそういう風になっていきました。

結局、そういうことなんですよね。

自分が決めたように、世界は創造されていくなーってことを体感できた、面白い旅でした。

 

最後に、ワタクシ的ツボスポットは、


春日大社の大木



橿原神宮
(明治神宮と多摩御陵に似た雰囲気空いてて広くて気持ちいい




大神神社と狭井神社
癒しのご神水ありますヒーリングウォータフェチでもあるアンブリエル


飛鳥周辺のノドカな平野


旅の最後にならまちからみた夕焼け空
天使のような少女が、手を伸ばして何かキャッチしてるみたいな雲に見えましたー。
何分か後には消えちゃっので、なんだか天からいただいたご褒美のようで。

 

どこへ行ってもトイレはキレイだし、

日本語・英語・韓国語・中国語案内も比較的整っていて、

町の人たちもやさしくフレンドリーで、

非常に観光しやすい、という印象だった奈良デシタ

 

・・当初の目的だった天河神社(ガイアシンフォニー8でメイン舞台となったかの地デス。)は、、

またの機会に!(車人、求む!)

Love, Light and Harmony!