The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

レ・ミゼラブル-スピリチュアルな観点から

2013-01-19 | オススメ 映画

Micです

 

サテサテ、マニアの皆さまお待たせしました!

ここからは、「レ・ミゼラブル」、Mic印スピリチュアルな観点からみたオーラソーマ風味の感想でっす。

 

以前、「ロード・オブ・ザ・リング」にも感じた、普遍的な人間の心を揺さぶるテーマがこの作品にも随所に溢れています。

そういう意味で、スピリチュアル的にもケッコウなヒーリング効果があると思います。

ワタクシは、これ観たおかげでその時必要な気づきと癒しをいただきましたー。

 

個人的にはこの作品に、マスターのサン・ジェルマン(以下、St.G)とレディ・ポルシャをとっっても感じました。

  

すでに「癒し」ときたところで、ヒーリングのバイオレットはいうまでもありませんが。

この作品は「革命」も題材に含まれています。

 

オーラソーマを学んでる方、あるいはニューエイジ的知識をお持ちの方は、このペールバイオレット・マスターが、フランス革命のエネルギーをサポートしたということはご存じかと思います。

ちなみに、フランス国旗はまさにこのペールバイオレットでございます(赤・白・青をシェイク→ペールバイオレットの出来上がり

 

世の中の「革命」の後ろにSt.Gアリ!と、私は思う。

 

革命のほとばしるエネルギー!→これは文句なくレッドでしょう。

例えていうなら、火のようなもので、だからこそ扱い方が難しい。。

 

うまく使えば、体制を覆すような、歴史を変えるエネルギーになる。

上手く使わないと、短気・怒り・暴力に拍車をかけ、暴走・殺戮に走る。

世の中の革命がなかなか理性的に上手くいかない理由も、このレッドのエネルギーの扱い方に左右されるのかもしれませんね。

 

富を分配して、平等な世の中を!→これはピュアで志の高いクリアかな

そしてまだ見ぬ新しくて平和な世界を創りだそう!→ブルー

 

この3つのカラーが三つ巴になって、時代を変える大きな変成エネルギーになるのでした。

高らかに赤・白・青の旗を振る青年たちにはココロ躍りましたねー。もしかしたら過去生でその辺にいたのかもシレナイ

 

そしてSt.Gのパートナーでもあるレディ・ポルシャ(以下、L.P)。

 

この作品にはワタクシ的に、3つのキーワードがあります。

赦し」「正義」「慈悲」です。

「ヴェニスの商人」に並ぶ、ゴールドの学びがココにある!とワタクシ、思いマス。

 

ゴールドマスターであるL.Pには、「裁かれないために、裁くなかれ」というメッセージがありますが。

 

サテ、ここで質問です

神様がいるとして、私たちが罪を犯した時、神は私たちを赦してくださるでしょうか。

 

ワタシの答えはNoです。

というか、そもそも神は私たちを裁かない。

ただただ、いつでも私たちを愛してくださってるだけなのだと思います

裁いてしまうのは、人間です。

 

もっといえば、自分で自分を許せないでいるってだけのことなのだと思います。

 

「でもそれって自分じゃーん」と、作品観てて思ったMicでした。

ダカラ、癒されたノネ。。

 

と、いうことで、お楽しみいただけたでしょうかー

 

Love, Light and Harmony!


レ・ミゼラブル

2013-01-19 | オススメ 映画

Micです

 

Myブログで初の“オススメ映画”にこの作品をご紹介できるのは光栄です

 

「レ・ミゼラブル」

 

知らない人はいないかも…という位、有名なミュージカル作品ですよね

先日、やっと観に行ってきました。

 

もの凄くよかったですヨー

今回の映画は前評判も高く、観た人が口をそろえて「いいよー、観に行きな~」といってました。

とにかく、観に行ってチョーダイッ

 

実はこの作品をみる前に、小話がありまして。。

最初、仕事前の空いた時間に見に行こうと、映画館へ行ったのですが、まさにチケットを買わんというところで、マサカの満席!結局、その日は観れずじまいで映画館を去ったのでした…

(以前のMicブログをチェックされている方へ→前に、乗り切れないスランプ話で出てきた映画は、コレだったのでした

 

実際、観た後でそのわけがナットク!

たぶん見てたら感動のあまり、その日仕事人として使いモノにならなかったと思います。

てことで、Micからのアドバイスは、「ちゃんと休みの日、ゆったり時間のあるときに見るべしっ

 

あと、他にもいくつかアドバイスがございまして

ハンカチorティッシュはマスト・アイテム!忘れるべからず。

ジュースは買ってはならない!(大作でトータル3時間です。トイレの心配がある方は、水分は摂らない方がベターでしょう。)

 

…実のところ、ワタクシはミュージカルって苦手なのですが。

これは大丈夫でした。

結構苦手とおっしゃる方が周りにいるのですが、その人たちもみんな「よかった」といってたので、苦手~という方もとりあえず行ってみてクダサ~イ

 

逆に今回こんなにも感動できた理由の一つに、歌・音楽があったからでは、と思います。

歌や音楽は音の波なので、直接、私たちのココロに響くのです。

 

今回の俳優さん方は吹き替えなしに演技をしたまま歌っていたそうなので、そういう意味でも感情が歌の中にとても入っていたのだと思います。自然とこちらの感情も揺さぶられ、まさに共鳴~が何重にも重なって感動の波がハンパなく次々に。。という感じです。みんな、超☆歌がうまいの。

 

「レ・ミゼラブル」とは、日本語で「悲惨な人々」だそうです。(なんて題名…

作品にはたくさんの人が登場し、たくさんのストーリーが交錯してますが、その中に必ずといってよいほど、自分にかぶる人が出てきます。だから感情移入し、同時に癒されもする。

 

1月にして、「もう今年ベストな作品かも」と予感させる名作デス。

 

…さて、ここまでは表向きなオススメブログ。

次号はマニア向け?、Mic印スピリチュアルな観点からみたオーラソーマ風味の感想デス!

 

Love, Light and Harmony!