グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

大吾郎商店

2010年02月03日 | 大阪府
お陰様で15万アクセス突破☆

gooブログに引越して約4年半、いつの間にかグルメブログになってしまいましたが、【BLOG】みつなりの空共々、これからも宜しくお願い致します。

本日のネタは・・・

大阪市北区にある大吾郎商店をご紹介致します。



この辺りでは有名なラーメン店で、特に塩つけ麺がお勧めのこちらのお店、久しぶりに立ち寄りました。

 前回レビュー



今回も塩つけ麺(大盛)を注文しました。

鶏飯のおにぎりもあったので、今回追加で注文致しました。



塩ラーメンや塩つけ麺って、ほんとシンプルなだけに個性を出すのが難しく、奥が深いような気がします。

それだけに、自分の好みにマッチすると飽きが来ず、通ったりするもんです。

こちらのお店の塩つけ麺は、さっぱりとした塩味のスープですが、スープの味の奥行きがあります。

あっさり塩味ですが、個性が際立つ逸品です☆



また、この麺が弾力とコシがあり、のど越し最高です。

あのつけスープとバッチリ合いますね。

とても美味しいつけ麺です♪



この鶏飯のおにぎり、昔懐かしい感じがします。

おふくろの味って感じですかね。。。

なぜキムチなのか?量も微妙?


塩つけ麺以外もチェックしたいところですが、あまりにも塩つけ麺が美味しいので、次回も、その次回も塩つけ麺を注文してしまうことでしょう!


【お店情報】
■大吾郎商店
■住所:大阪府大阪市北区大淀中4-15-15
■tel: 06-6458-5236
■営業時間: 11:30~13:30、18:00~22:00
■定休日:日曜(祝日は昼のみ営業)
地図リンク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←スタンプを貯めるといいことあるよ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷町 一味禅 | トップ | すし・ごはん 馬ん場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメブログ? (かえる爺)
2010-02-04 09:04:06
グルメブログとは言い難いような気がする。
まるでラーメンブログだと思っているのは私だけでは無いはずだ。
100歩譲っても「B級」が頭に必要だと思うがいかがですかね?
と言いながら、たまには連れて行ってくれw
返信する
スゴイ☆ (chihi)
2010-02-04 15:06:44
15万アクセス突破☆おめでとうございます♪
4年半かぁ~、すごいなぁ!!
空ブログも拝見させて頂きました。
飛行機カッコイイですね(≧▽≦)

今後もいろんなお店を「旨すぎの罪」で逮捕しちゃって下さいな!
返信する
かえる爺さんへ (みつなり)
2010-02-04 19:45:24
辛口なコメントありがとうございます。
ネットでかえる爺をさらしものにされたっからって、いじめないで下さい。

かえる爺さんは斜めの角度で見すぎです。
って言うか、かえる爺さんがラーメンが大好きで、ラーメンネタばかり気になってるからじゃないですか?。。。

久保田行きましょう、久保田!
返信する
chihiチャンへ (みつなり)
2010-02-04 19:48:34
ありがとうございます!

gooに引っ越す前は2年位やってたから通算6,7年位かな~

実は飛行機も大好きでね、ちょこちょこ一眼デジタルと望遠レンズ担いで空港に出掛けます。

今日、旨すぎの罪で某お店の某さんを逮捕するところでしたわ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事