グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ラーメン荘 夢を語れ 持ち帰り豚

2007年02月04日 | 京都府
1月28日(日)、「ラーメン荘・夢を語れ」に行きました。
今回はラーメンを食べに行くというより「持ち帰り豚」を買いに行く為です。

前回レビュー>>>ここをクリック

と言うのも、horizon999さんのブログの記事を見ていると「持ち帰り豚」を食べたくなるのは当然である。
今まで頻繁に「夢を語れ」に行っていますが「持ち帰り豚」を買ったことは無かった自分。。。

horizon999さんのブログの記事

念のため言っておくと、「持ち帰り豚」は土日限定販売であります!



1月28日(日)15時頃、「夢を語れ」に行くと12人が並んでいた。



なんと、今回は「小ぶた・ニンニク増し・野菜無し」をオーダーした。
プラス「持ち帰り豚2個」も忘れずオーダー!
今回は、スープの味、麺の食感をより楽しむ為に野菜無しを決行した。
でもニンニク増しは変わらず。。。

今回は5人分を一気に作られ、その最後1杯が私のラーメン。
若干、麺がいつもより柔らかく、スープの温度が少しぬるかった。。。
前回、前々回が最高に私好みのだったので今回はやや物足りず。

でも野菜無しはスープの味、麺の食感を楽しむのは最適だと思った。
次回はニンニク増しでは無く、ニンニク入りにしよう!



これが噂のラーメン荘・夢を語れの「持ち帰り豚」である!!
賞味期限は約1週間。
当日は7個限定の内、残り4個で、全てバラ肉でした。



パックを開封し、約1センチの厚さにスライス。



フライパンには油を引かず、焼き目が付くまで軽く炒める。
タレの焼けた香ばしい匂いがする。



お腹が減ったので「サッポロ一番・みそラーメン」に乗せた。。。
豪華なインスタントラーメンだ。
柔らかい豚肉の食感と、タレの焼けた香ばしい匂いが最高に美味しい!!
青ネギあれば最高だったのですが。。。



続いて、ゆずこしょう醤油で頂いた。
こいくち醤油でゆずこしょうを溶き、厚切りの豚に上からタラタラかける。。。
さっぱりと美味しく頂けました。

これからも様々な食べ方にチャレンジしたいと思います。


【お店情報】
■ラーメン荘 夢を語れ
■京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1
■tel:075-724-5995
■営業時間:18:00-24:00(日曜日のみ11:00-17:00)
■定休日:月曜日
地図リンク



あなたの「ぽちっと!」を励みにBLOGをアップしています。
応援宜しくお願いしま~す♪

★日記@BlogRanking★

   ←ぽちっとな!

★人気blogランキング★

   ←ぽちっとな!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおえす 座り飲み | トップ | ナガラ食品 ホルモン鍋 第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいじろう)
2007-02-04 08:26:13
うまそーですね!
ぼくもラーメンに乗せてみようと思います。
もちろん野菜増しで!
だいちゃんへ (みつなり)
2007-02-04 12:25:24
自分は今度ご飯に乗せ丼風にしてみたいですね。
先週は夢を語れに行ってないなー。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事