グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

大本山・成田山 市原ぞうの国

2012年10月24日 | 千葉県
千葉県にある大本山・成田山と市原ぞうの国をご紹介致します。

今年の4月に千葉へ訪れた時の出来事です♪
なぜ千葉?って感じですが、その時期マイルで予約出来るところへ旅行へ行くのが自分流の旅です。

成田山は名前は良く耳にしますが、せっかく成田空港着のフライトだったので成田山へ行くことにしました。









立派な三重の塔です。

屋根の裏面を拝見すると鮮やかな色使いで装飾されています。

立派な建物です☆



本堂でしょうか?



参道にはこんな芸能人の人形が。。。

観光地によくある。



場所は変わり、ここは市原ぞうの国です。

少し小さな動物園ですが、名前の通り像が有名で、2005年夏公開の映画「星になった少年」のモデルとなった「ランディ」という像がいます。





楽しいパフォーマンスを見せてくれます♪



確かこの像は「ゆめ花(ユメカ)」という子供の像で絵を描くのが得意な像でした。



像の目を見ていると優しい気持ちになれますね!

やっぱ像は癒やされます。

とても面白い動物園でした。

有料ですが、像に乗ったり、お鼻にぶら下がったり出来ます☆


是非また訪れたいですね♪


<参考ホームページ。

大本山 成田山 http://www.naritasan.or.jp/

市原ぞうの国 http://www.zounokuni.com/


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←海ほたる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA 伊丹~成田 プレミ... | トップ | ベトナム料理レストラン ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県」カテゴリの最新記事