グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

創作屋 港町

2020年10月08日 | 福岡県
福岡市中央区にある「港町」をご紹介致します。

薬院にある鶏すきの美味しいお店です。
その前に・・・



伊丹空港ANAスイートラウンジで時間調整です。

この日は何故か、明石焼きが用意されていた。
そしていつものおにぎりを戴き、いざ福岡へ。





NH427伊丹~福岡便。
機材はボーイング737-800(JA76AN)で、座席は9A窓側です。



先ずは、長浜市場直送!ごまサバです。
博多へ訪れたら外せない一品。



桜ユッケです。
馬肉のユッケですね。



こちらは、朝引き鶏刺身盛り合わせ。
「港町」では新鮮な鶏の刺身を戴けるのが特徴です。



炭火焼鳥5本盛り合わせです。



こちらは、古処鶏もも肉唐揚げです。
福岡が誇る地鶏ですね。



サブトンのうに載せです。

「ザブトン」とは、はねしたとも呼ばれ肩ロースにある部位で、サシがしっかりと入っている部分のこと。
うにを載せた贅沢な肉料理です!



そして、もずくの天ぷらです。
大好物の天ぷらですね。



こちらは、レンコンの天ぷらです。
お塩でさっぱりと戴きます。





テーマ、サッチャンと鶏すき鍋w
撮影中にすーっと割り込んでくる技は絶品です♪



「港町」へ訪れたら是非とも食べて頂きたいのが古処鶏のすき焼きです。

水炊きスープと特製の醤油で仕込まれたオリジナルの出し汁。
コクと深みがあるとても美味しい出し汁です。

お刺身でも食べられるもも肉と厳選野菜のすき焼きは絶品です!





鶏の旨味、野菜の旨味が染み出しただし汁は最高!
残った出し汁を使い、〆は土鍋ご飯の親子丼を戴きます。

とても美味しい親子丼でした。



ごらーーー!
サッチャンに摘ままれたwww



最後に皆で記念撮影です♪


薬院の鶏料理の美味しいお店のご紹介でした。



【お店情報】
■創作屋 港町
■福岡県福岡市中央区薬院2丁目3−6 エムビル薬院1F
■tel:050-3477-4901
■営業時間: 12:00~24:00
■定休日:不定休
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日生カキオコ食べ歩き(浜屋... | トップ | びっくり亭 本家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事