高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

Rowell★夏の新メニューアイスロール

2006年07月28日 | パン・ケーキ・甘味系
久々に晴れましたね。梅雨明け間近!
そしたら、アイスが恋しくてたまらない猛暑の到来

前回の記事で、「原宿から高円寺に戻った後は、Rowellのクレープでエネルギー供給・・・」と書いたので、今日はその事について触れたいと思います♪


Rowell」さんは以前にも紹介した事があるので、今回は夏の新メニュ-・アイスロールをメインに書きたいと思います


まずは、お店の基本情報から!
■場所:高円寺南口。 焼き鳥 大将横の道を新高円寺方面へ直進。
すると、駅から2分程度で左手にお店が見えて来ます。

■営業時間:pm12:00~22:00
■定休日:無休になりました☆☆
パティシエのお姉さんいわく、パティシエが2人に増えたんだとか♪


お店のレギュラーメニューは、6種類
①フルーツミックスロール(580円)
②レアチーズ(480円)
③モンブラン(480円) ⇒まだ知らない味
④チョコバナナ(480円) ⇒まだ知らない味
⑤白玉入り抹茶(480円)
⑥プレーン(380円) ⇒既に食し済み☆ 


実は今回、私は「抹茶ロール」を食したのです(笑)
抹茶生地&モチモチの白玉3個入りクレープが恋しかったのだもの
でも、この際だからそのうち全種類を制覇してみたいと思ってます♪

友達2人が、夏の新作アイスロール (3種)」を食していました♪

※一番上の画像をご覧下さい。
(左)アイスベリーロール(右)アイスチョコバナナロール

この他、“アイスマンゴーロール”があります。
※各480円


ちょっとイメージのわきにくい、アイスベリーロールですが・・・
ストロベリーアイス&凍ったラズベリー・ブルーべりーのトッピング&ベリーソース
ベリーベリーづくしのおいしい1品ですよ

アイスとクレープが一同に味わえる、贅沢な1品だな~と思いました(笑)

ranking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅまそ~(≧▽≦)v (みっち~ダョ☆彡)
2006-07-28 08:35:33
ちょっとちょっと~ヾ(・ω・o)♪

Rowellってとこのクレープめちゃ②美味しそぅ(・ω・)ノ

ほんと花束みたいに綺麗で可愛いクレープだね(*^U^*)

クレープくれ~(プ)なんっちゃって…w(*д*)wサブ!
返信する
みっち~だね♪ (MIE)
2006-07-28 23:43:54
でしょ~♪ 

本当にここのクレープ、おいしいのよ

みっちーとはお蕎麦食べに行く約束したし、高円寺には何度か足を運んでもらわなきゃ、とてもじゃないけど食いつくせないだ(笑)



「クレープくれ~(プ)」⇒ナイス(笑)
返信する
んまいね (Arain)
2006-07-30 00:17:23
少し前からパティシエさん2人でやってますね~。

ちなみにオイラはここのクレープ制覇しました。

予想外に抹茶ロールが一番好きかも。
返信する
Arainさんへ♪ (MIE)
2006-07-30 07:12:04
おぉ~、既に全種類を制覇されましたか

私もアイスロールを除けば、後2種類です♪

抹茶も好きですが、私はレアチーズが今は一番好きかな~
返信する
Unknown (なな)
2006-08-01 12:46:58
こないだパンケーキデイズの帰りにここの前を

通ってすごい惹かれたよ~。

さすがにパンケーキの後だからガマンしたけど(笑)

夏はやっぱりアイスものだよねー。

ベリーとマンゴーをダブルで食べたい!!

お店もかわいいよねー。
返信する
参りましたーーー (とも)
2006-08-01 13:41:04
アイスマンゴーロール?!

やばいーーー

仕事のあと行っても売り切れってことはないよね?ね?夏季限定って8末ぐらいまでかな。

いまちょっと興奮気味(笑)

あぁ~でも私も抹茶ロールが食べたいY!
返信する
ななさんへ♪ (MIE)
2006-08-01 23:09:51
あの通り沿いはカフェも多くて、甘い物の誘惑が多いですよね~。

パンケーキデイズでパンケーキを食すか、Rowellでクレープを食すか、よく悩みます(笑)



次回はぜひ、Rowellでクレープを食べてみてください

店員のお姉さんも、話かけるといろいろと答えてくれますよ♪
返信する
ともさんへ♪ (MIE)
2006-08-01 23:11:44
ともさんの興奮ぎみが、文字から伝わってきます(笑)

おそらく、閉店時間間際でも「売り切れ」という事はないと思いますよ

以前21時すぎ頃に買いに行きましたが、普通に食べたいクレープにありつけましたし♪



ぜひぜひ、仕事帰りに甘いクレープで癒されちゃってください♪
返信する
昨日現認してきました (カメラマン)
2006-08-02 03:59:56
「Rowell」を現認してきましたが、甘いものは少し駄目ですね。太りますね。

「カフェテラスごん」は「ごん」という文字が定かでなかったので確認できず。そういうお店がありました。

高円寺駅はホテル建築中でしょうか?こんなところにホテル開業は採算が取れるのでしょうか?最近は高円寺駅を利用していないのでビックリしました。
返信する
カメラマンさんへ♪ (MIE)
2006-08-02 22:21:34
甘い物が苦手な方も多くいますからねー。

私は甘い物大好きなので、常に誘惑が多くて困っています(笑)



高円寺はホテル建築中ですよ。

すぐ信号を挟んで向かいに「ホテルアークタワー」があるので、もしかしたら需要は高いのかもしれませんね。

新宿から電車でも近いので、ビジネスマンや観光客が泊まる機会が多いのかもしれません。
返信する

コメントを投稿