高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

ダイニングバー SHAKA

2006年09月09日 | 居酒屋系(お酒ダメでも料理がおいしい!)
2008年2月現在、閉店致しました。現在はもつ専門店に変わっています。


こんにちはー。 先日、友人と高円寺で占いを体験して来たMIEです

場所は以前紹介した、北口の東商店街入り口にある『どんぶり&定食 どん』さんの店外です。
『どん』の定休日・月曜は占いもお休みですが、火~日の12:00頃~20:00頃はやっているようです。

占いをして下さるのは吉川さんというおばさまで、四柱推命・手相面相などが得意なようです。
私たちも生年月日から占う四柱推命をやって頂き、予想外に性格をズバズバと言い当てられ、帰り道は凹みぎみでした(笑)
10分・1000円~占って下さるので、興味のある方はぜひ 性格を改めて指摘されると、良い自己分析に繋がります。



それはさておき・・・
今日は占いの後に訪れたお店を紹介したいと思います。
その名も、『ダイニングバー SHAKA』さん

■場所:高円寺北口。
     高架線沿いを中野方面へ進みます。(駅を出て、向かって右側に直進です。)
  ※『焼肉 東京飯店』や『桃太郎すし』のある通り、徒歩1分くらいで到着します

■営業時間:18:30 ~ 翌am 5:00(am4:00L.O.)
■定休日: 日曜&祝日

カウンター席・テーブル席・ソファー席などがあり、店員さんが「どこでも良いですよ~」と言って下さったので、迷わずソファー席に行った私たち(笑)


メニューはというと・・・
◇15種の小皿料理 (ALL ¥500)
 ex)小エビのタルタル和え・バゲット添え ⇒ 一番上の画像がこれ☆ 
ex)ナスとトマトのチーズ焼き

◇ピザ類
 ex)マヨピザ (¥850)
 ex)メキシカンピザ (¥830) ⇒画像は撮り損ねましたが、チョリソーやとろとろチーズ載せの1品

◇パスタ類
 ex)ぺペロンチーノ (¥700) など

◇サラダ類
 ex)季節野菜と生ハムサラダ (¥930)など

◇サイドメニュー類
 ex)野菜スティック (¥530)など

◇カクテル類 (¥650~) / 生ビール(¥600~)など


私たちは占いで少々凹みぎみだったので、ドリンクは店員さんに甘えて「お任せでオリジナルカクテルを!」と注文
カクテルメニューが豊富なので、もしも決められない時は、店員さんにお願いしてみるのも有りという事を学びました(笑)
そんな事が可能だったのも、ここの店員さんが親切な証拠ですね。


スイーツ類がメニューに一切ないのはちょっと残念だったけれど・・・
料理はおいしい・居心地は良い・店員さん親切なので、気にいっちゃいました♪

静かな雰囲気のカジュアルダイニングバーなので、1人でも入りやすいかもしれません。
1人で食べに来ているサラリーマンも見かけました。

ranking



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midi)
2006-09-10 07:21:42
凹むほど当たるんですか?

こわいもの見たさ(聞きたさ)で、

占ってほしいようなほしくないような…(笑)



“お任せオリジナルカクテル”というのもアリなんですね。

ちなみに、MIEさんはどんなカクテルだったのですか?
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2006-09-10 11:28:29
MIEさん、こんにちはー。

おお、「小エビのタルタル和え」って興味あります~。

メニューに載ってたら、すぐに注文しちゃいそうです(笑)。

ひとりで入れそうな系ダイニングバーっていうのはポイント高いですよね☆
返信する
midiさんへ♪ (MIE)
2006-09-10 20:05:15
占いで指摘された性格、当たるんですよ~!

自分でも認識している欠点をズバズバ言われたり、「おそらく将来こうなるな~」って自分でも想像出来ちゃう部分を言われちゃったり・・・。



店員さんに頼んで作ってもらったオリジナルカクテルは、ラムベースの甘さ控えめカクテルでした
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2006-09-10 20:07:43
1人ダイニングバーって、なんだか大人の女ってイメージがあり、実は密かに憧れちゃってます(笑)



小エビのタルタル和え、名前だけで惹かれますでしょ~

スプーンでバゲットに好きな量を載せて食べるんですけど、友人も私も夢中になって載せてました
返信する
Unknown (パンダ)
2006-09-10 20:58:29
夜中にすっぴん(汗;)でブラついてるときによく店の前を通りますがよく賑わってる感じで気になってましたo(^-^)o



バイト見つけてお給料が入ったら行ってみます(^O^)/
返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2006-09-11 07:56:12
そうか~、夜中にあそこは賑わうんだね!

7時~9時頃は客もまばらで、静かでそれも良かったよ



悩み事も一段落したみたいだし、がんばって今度こそバイト探ししなきゃだね

がんばれー
返信する
Unknown (なな)
2006-09-11 15:31:21
臆病者の私は未だに占いってしてもらったこと

ないよ~~。

いいことだけを信じればいいじゃん~ってよく

言われるんだけどね。。。無理(笑)

確かに性格の指摘は自己分析に役立つね。

私も凹みそうだよー。



照明が薄暗くてソファ席だとどうしても眠く

なっちゃうのー(笑)くつろぎすぎ?
返信する
Unknown (とも)
2006-09-11 15:35:37
おぉ~当る占いかぁ。占いじゃないけどいまカウンセリングうけようかどうか迷ってるんだよね~。やっぱ自分のことわかってるようでわかってないからプロに指摘してもらって参考にするのがいいって勧めてもらったんだよね~。Mieちゃんは占いって参考にするタイプ?凹むほどズパっといわれちゃったのかな。うむむむ怖いな。
返信する
ななさんへ♪ (MIE)
2006-09-12 00:28:17
わかりますよ~。

薄暗い間接照明&ソファー席って、妙に眠気を誘いますよね~

私たちも、「動くのめんどうだね~。帰るのめんどうだね~」と繰り返しつつ、けっこう長居してしまいました(笑)



占い、良い結果だけを信じれば良いというのは、ごもっともな意見ですよね!

でも、私も無理だ~。全部真に受けてしまいます。
返信する
ともさんへ♪ (MIE)
2006-09-12 00:31:40
カウンセリングですか~。

占いよりも信憑性は高い感じがしますよね(笑)

私は占い結果、半分は参考にします。

「早く結婚したら離婚する!」とかって内容は流すけれども、「30歳になったら運が強くなって成功しやすいから、やりたい事に打ち込みなさい」的な内容は参考にしちゃいます
返信する

コメントを投稿