高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

POPOLARE(ポポラーレ)★第2弾

2007年11月04日 | イタリアン・フレンチ
イタリアン&パエリアのお店『POPOLARE(ポポラーレ)』さん。 以前に一度(第一弾)レポしましたが、今の場所に移転してからは初レポです。


■場所:高円寺北口。純情商店街中程の右手に移転しました。

■営業時間:11:30~15:00/18:00~24:30

■定休日:月曜


ランチに行きました♪ ランチは・・・
◇ドリア・グラタン・パスタなど ¥1000前後
◇自家製ドルチェ 単品¥399
  →ティラミス・焼きりんご・フローズンプディング・ヨーグルトのジェラート etc...
  →ドルチェ3種盛り合わせ ¥714

◇日替わりパスタセット 2種類 ¥840
  →大抵は白系ソース(和風パスタやガーリックオイル)or赤系ソース(トマト)の2種類。
  →サラダ・スープ・ドリンク付き

ドリンクは、珈琲・紅茶・ミックスハーブティー・カフェラテ・豆乳ラテなどから選べます。 +¥100で、エスプレッソ・カプチーノも可


私は<本日のパスタセット>から、白系パスタ“ホタテとズッキーニのガーリックオイルソース”をチョイス
 赤系トマトソースパスタと迷ったものの、どうしても<ズッキーニ>がどんな食べ物だったかを思い出せずに気になったので(笑)
「ラタトゥーユに入っていて、キュウリや茄子に似たやつね!」。これでもう忘れません。 ぷりぷりのホタテも美味しかったし、オイルソースだけども材料的にもさっぱりしていて美味しかったです。

順番が後になってしまいましたが、下がこの日のサラダ&スープです

冷たいじゃがいものスープ(ビシソワーズ)でした。


カウンター席もあるので、女性の1人客も多くいました♪
女性ってやっぱりパスタ好きですよね~(笑)


ちなみに夜メニューはこんな感じ
◇パスタ各種
  きのことベーコンのスパゲッティ ¥924
  生ウニのクリームスパゲッティ ¥1554
  ゴルゴンゾーラのペンネ ¥1239

◇グラタン・ドリア各種
  プリプリ海老とたっぷり野菜のグラタンorドリア ¥980

◇ピッツァ各種 (※クリスピータイプは+¥315)
  マルゲリータ ¥924
  気まぐれミックス ¥1029

◇パエリア Mサイズ(1人前)¥1449~ etc...
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2007-11-04 22:22:31
大将にコメントしそびれちゃいました;

ここでパエリア食べてみたいんですよ~☆☆

美味しそう(*^∇^*)

ズッキーニと言えばトマト系の味と言うイメージがあったんですがこんな感じの味付けもアリなんですね♪♪

ビシソワーズも美味しそうで気になります☆
トリアノンの外装を変える作業してるの目撃しました笑
可愛くなりましたよね☆
返信する
美味しそう! (ココア)
2007-11-06 08:16:45
ここは、中華料理屋さん美華の後に
できたところよね。
美華のランチは好きでした。

いつも前を通るのだけれど
まだ、食べたことがなくて…
美味しそうね。
久しく、イタリアンを食べていないので
食べたくなったわ。
返信する
Unknown (葡萄)
2007-11-06 22:21:45
ポポラーレは、店内の雰囲気が良くて、すごく好きです!
ちょうど、次の休みにでもまた行こうと思っていたところです。
前回行った時はじゃがいものニョッキを食べました。
おいしかったです!
店員さんも親切ですよね~。
返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2007-11-07 21:41:20
確かに、ラタトゥーユもトマト系だもんね。
パエリアが食べられるお店って、意外と有りそうでないよね?
自宅で作るには難しいし。
返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2007-11-07 21:43:17
美華は行こう行こうと思っていたら、行く前に閉店しちゃいました(涙)
食べてみたかったです。
イタリアンって集中的に食べる時は食べるけれど、縁がない時はないですよね。



返信する
葡萄さんへ♪ (MIE)
2007-11-07 21:44:35
じゃがいものニョッキ、おいしそうですね♪
店員さんが確かに親切でした。
丁寧な接客だと美味しさも倍に感じられますよね。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-23 21:20:11
移転前は好きだったのですが、最近は???という感じですね。特にパスタが茹で過ぎ感あり。
返信する
Unknownさんへ♪ (MIE)
2007-11-25 14:45:06
移転前にも一度食べに行った事があるのですが、その時はパエリアがメインだったので、パスタの味が変わった気はしなかったんですけどね~。
返信する

コメントを投稿