高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

酒 大幸

2007年03月16日 | 居酒屋系(お酒ダメでも料理がおいしい!)
今日も高円寺の老舗を紹介します。
店主と客の会話から得た情報ですが、30年以上営業しているとか! その名も『酒 大幸』さん

「酒」とつくと夜だけの営業のようですが、昼も定食ランチあり。
私は昼に行きました♪

■場所:高円寺北口。高架下沿いを中野方面へ。
  東急ストア横の惣菜屋と『桃太郎寿司(分店)』の間です。

■営業時間:12:00~22:00
■定休日:不明です。すみません。
    日曜は営業していないのは確かです。


店内は奥に座敷、手前はコの字型のカウンター席。
夫婦2人が切り盛り、常連のおじさんが集まるお店といった感じ。


ランチの定食メニューですが・・・
◇もつ煮込み定食(¥650) ◇大幸風オムレツ定食(¥650)
◇ヤキソバ定食・半ライス付(¥650)
◇とろろご飯定食(¥700) ◇山かけご飯定食(¥750)
◇日替わり定食(¥650) ect...  約10種

ランチには全て、サラダ・お新香・みそ汁付


写真をご覧下さい♪ 私が食べたのは
餃子定食(¥600)”です

男性客が多いだけあって、ライスもおかずもボリューム満点
このお店には若い女性の1人客が珍しかったのか、奥様はけっこう珍しそうな顔で見ていましたが、お腹がこの日は空いていたので構わずにがっつきました(笑)

でも、さすがにお腹がすいていても完食するにはきつい量で残しました
餃子も4個くらいかな~と勝手に思っていたので、焼きたて熱々の餃子が6つも載っていて嬉しかったです♪


ちなみに、夜メニューは・・・
◇焼き鳥セット(¥950) ◇おでんセット(¥720)
◇おでん1品(¥120~) 
◇鍋(湯豆腐鍋¥700~寄せ鍋¥1500まで約4種)
◇スープ餃子(¥400) ◇ヤキソバ(¥500)

夜は飲み屋さんモードになるようです。
仕事帰り、焼き鳥やおでんで1杯!というのも良さそうですね♪ 
ranking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっつり!! (tree)
2007-03-17 07:29:19
>このお店には若い女性の1人客が珍しかったのか、奥様はけっこう珍しそうな顔で見ていましたが

に思わず、ニヤニヤ(笑)
その光景が目に浮かびました!

餃子が沢山で美味しそう。
男性は安くて美味しいもの食べてるよね~って
いつも思います。私たちも進出しなくては★

高円寺駅前も工事が終わり、色々お店
出来ましたね!
久しぶりに駅に降り立ってびっくりました
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-03-17 12:49:03
そうなんですよね~。極端な話、牛丼といい男飯は「安い・おいしい・ボリュームあり!」の3拍子揃いが多いですよね。
高円寺駅も変わりましたね~。
黒酢バーが今一番気になってます(笑)
返信する
つぼぉ~ (とも)
2007-03-18 10:12:27
こういうお店大好き♪
こういうとこのお昼っておふくろの味を残しつつ豪快なセットが多いから大満足じゃない?

餃子6個なかなかのボリュームだね!

東京のお店はどうしても味噌汁が濃いのが難点だけどここのはお吸い物?画像見る限りそそられてます!

豪快定食ランチ、大好きだぁ~
返信する
Unknown (パンダ)
2007-03-18 16:22:58
ここ普通の飲み屋さんだと思ってたら定食もやってるんですね!(@_@)



ちょっとびっくりです(^^ゞ



こういうとこのお味噌汁が好きだったりします(*^_^*)

なんかほっこりするんですよね☆☆





黒酢バー、私もちょっと気になります☆
返信する
600円! (かぶだよし)
2007-03-18 18:23:46
なんて、ステキな定食。
フランスの世界に酔いしれていたかぶだよしですが、やはり日本の定食って、いいですね~。
山かけご飯定食いってみたいです~~
ウチの秀治だったら、2~3人前の定食完食すると思います。
返信する
ともさんへ♪ (MIE)
2007-03-18 19:56:52
おふくろの味を残しつつボリューム満点!
大満足ものですよね♪

そうそう、ここの汁物は「お吸い物」でした!
よくぞ思い出させてくれました(笑)
これだからネタ溜めしていると、いざ書く時に忘れてしまいますね
メニューには「みそ汁」とあったので、ずっとそれが脳を占めていました。
返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2007-03-18 19:59:02
そうなの~。長年もこの前を通っているのに、この日に初めてランチやっているって気づいたの(笑)
案外いつもの通り道って、見落としている事が多いね。

黒酢バー気になるよね!
でも、なんせここ数日は外が寒い
返信する
かぶだよしさんへ♪ (MIE)
2007-03-18 20:00:52
今度ランチする時には、秀冶を貸して下さい(笑)
秀冶と何種類か定食を頼んで、ちょっとずつつまみたいわ~♪
そして、食べ切れなかったら秀冶の胃袋に頼ると
返信する

コメントを投稿