高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

バーボンハウス

2007年06月02日 | 居酒屋系(お酒ダメでも料理がおいしい!)
高円寺の街を歩いていて、《男ならバーボンを飲め!中通り最後の飲み屋、バーボンハウス!》なんて宣伝放送を聞いた事ありませんか?(笑)
今日紹介するのは、まさしくその『バーボンハウス』さん

■場所:前回紹介した『味二番』から更に北中通りを阿佐ヶ谷方面へ。
   放送の通りに北中通りの突き当たり、サンクスがあるT字路にさしかかる少し手前・左手にお店はあります。
  ※なぜあるのか不明ですが、スタン・ハンセンの看板が目印(笑)

■営業時間:20:00~翌am4:30
  でも開店時間はアバウトなのかも。私たちが8時に行った時には開いてなく、8時半をすぎた頃にようやく開いたので。

■定休日:日曜☆


バーボン&フレッシュフルーツカクテルが売りのバー。
こちらもカウンター席の他に、テーブル席が1~2個あります。

男性店主1人で切り盛りされているお店。
店主は元八百屋とかで、カクテルはフレッシュフルーツにこだわっているようです
私が行った日はフレッシュなパイナップルが手に入らなかったからなのか、パイナップルリキュールのものは出せないと言われました。


バーボンは詳しくないのでメニューを紹介出来ませんが・・・
◇カカオ/ライム/ミント/オレンジ/トマト/グレープフルーツ/パイナップルなどを使ったフルーツカクテル類 ¥600~

◇Heinekenビールなど ¥500~
◇ピザ男祭り ¥800
  →12Incもの巨大なピザなんだとか!
◇バーボンカレー ¥750
  →宣伝の高円寺放送にも登場します! etc...


ピザもカレーも気になりましたが、そんなにお腹も空いていなかったので私たちが頼んだのはこれ
ポテトフライ ¥300

ソーセージ盛り合わせ3本+1本 ¥600

普通すぎるオーダーですみません(笑)
注文しようとした“名物揚げタコヤキ”はお店の雰囲気に合わないとかで、中止にしたそうです
ちなみにお通しは数種類あるようで、この日は“自家製ピクルス”でした。

高円寺放送に話は戻りますが、この放送を聴く限りではけっこう昔からある店なのかな~と勝手に思っていました。
店主にお伺いしたところ、意外にも開店4~5年目の割とフレッシュなお店なんだそうです(笑)
とてもよく喋るタイプの店主さんではありませんが、お酒の事を聞くと嬉しそうにいろいろと丁寧に教えてくれます。
常連の女性1人客も来ていたので、皆さんも一度足を運んでみては?


今回で北中通りの特集はおしまいです。私が紹介したお店は北中通りのほんの一部です。他にも未開拓のお洒落なバーや食事処がたくさんあります。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく「飲め!」と(笑) ()
2007-06-02 19:27:08
「男だったらバーボンを飲め!女でもバーボンを飲め!ハウスバーボンカレーだョ(^-^)」と、高円寺放送のおばちゃん(?)が毎日何回も言ってますな(笑)



ちなみに、お店があった場所はずーっと昔(30年くらい前)は「キクヤ」というお菓子屋さんでした(^-^)
返信する
Unknown (パンダ)
2007-06-03 22:48:28
バーボンは種類豊富でしたよ~(*^∇^)ノ
ただ専門!ってほどではないですが…

私は飲みたいやつが置いてあって嬉しかったです☆☆
MIEさんと行った翌日にも行きました(^^;
しっかりパイナップルが入荷されてましたよ笑

お値段もお手頃でしたよね☆☆

またよかったら飲みに行ったりしたいです♪
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2007-06-04 00:26:23
そうそう!「男だったら」って言って、その直後に「女でも」ってくるから、「どっちもかい!」って突っ込みたくなりますよね(笑)

あの辺は、「キクヤ」って雑貨屋もありましたよね?雑貨屋だったら小学校の頃にあったな~って記憶があるんですよ。
返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2007-06-04 00:28:52
さすがパンダちゃん!バーボンに詳しくて尊敬するよお酒に詳しいとなんかかっこいい感じ♪

北口の商店街の方にもお洒落なバー的な店が何軒かあるから、また良かったらこちらこそご一緒してね♪
返信する
バーボン!! (tree)
2007-06-05 20:14:25
こちらは、お店よりも
「バーボン、バーボン~」の
放送で有名なような(笑)

前を通る人によると
朝でも、やっているというか開いて寝ている人が
いるそうで、高円寺的なバーだな~と
思っていました★
常連さんが多いのかな?!と
思って躊躇していましたが、行ってみたいです
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-06-07 16:04:07
あの放送は一度聴くと、しばらく耳から離れませんよね(笑)忘れようがない程に「バーボン、バーボン」を繰り返してますからね

常連さんが朝まで店で寝ている、そんな光景も有りなのが「さすが高円寺!」って感じですね(笑)
返信する
Unknown (バーボン)
2007-12-10 20:55:41
すみません。
寝ているのは私(店主)です。

2階が住まいなものでして。
閉店後伝票整理している間に力尽きて寝ています。

お騒がせして申し訳ございません。
返信する
バーボンさんへ♪ (MIE)
2007-12-15 19:05:44
あはは、店主さんご本人でしたか(笑)
2階が住まいになっていたんですね~。
朝方はただでさえ眠さのピークなので無理もないですね。
返信する

コメントを投稿