車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

最後の仕上げ

2013年12月26日 00時22分43秒 | ピュアオーディオ

最後の仕上げに、自作バイワイヤリングアダプタの代わりに、KRIPTONのBA-10IIを使ってみました。

外観も仕上げが美しく、質感も抜群です。

スピーカーケーブルは全てG.S.#79nano3 Limitedの1.5mを使用。

多少長めですが、長さは音質には影響ないのでとりまわしさえしっかりすれば問題ないのではないかと。

音質は、アダプタの存在を全く感じさせない癖のない音質のようでいい感じです。

 

それと、SPUファミリーに仲間が増えました。

左からMeister Silver MKII、現在メインで使っているRoyal G MKIIに、今回新しく入った90 Anniversaryです。

一番豪華なケースに入ってたりして。

 

ということで、

ラックスのターンテーブルが云々、という話もありますが、ひとまずこの構成で落ち着いたのではないかと思います。

(去年から残っているのはスピーカーとアナログプレーヤーだけになっちゃいましたけど。)

 

それにまだまだ鳴らしこみが全然足りない機器が多いのでしっかり鳴らしてやらないといけないな、という感じです。 

 

メーカー製品情報 バイワイヤリングアダプター BA-10II Audio Utilities クリプトンオンラインストア

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿