車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

SANSUI AU-α907NRA

2013年12月11日 01時58分43秒 | ピュアオーディオ

SANSUIのアンプなんて何十年ぶりでしょうか。

D607G ExtraそしてD707X Decadeと使ってきて以来ひさしぶりのSANSUIのアンプです。

AU-α907NRAです。サイドウッドの形状が変わってますし、何よりボリュームが真ん中ではなくオフセットされて配置されてます。

DENONのDVD-A11をCD入力に、Evo DACをLINE入力に接続したので、DMR-BZT9300はバランス出力でPowe Amp Directに接続してみました。

やっと出番がきたバランス端子です。

なお、パワーアンプダイレクトでもしっかりボリュームが使えるところがこのアンプのいいところ、のように思います。

DVD-A11やBZT9300でDVD鑑賞してみました。

音出し直後はなんだか違和感のある音でしたが、しばらく鳴らしていたらいい音になりました。

特に、バランス接続でのBZT9300の音質は非常に優秀なようです。

 

製品情報 SANSUI プリメインアンプAU-α907NRAの仕様 サンスイ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿