Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

地震が続く中で・・・日は必ず昇って来る

2016-04-20 14:50:20 | 日々のあれこれ


放射冷却で冷え込んだ朝。
力強いお日さまの光が部屋の中まで入ってきました。



余震がじつは本震であった・・なんて前代未聞
それほど今までとは違った揺れの中に熊本・大分の被災地の方々はいらっしゃるのですね。

こちらでも数秒遅れで控えめな余震はありますが、それでも続くと不安なものです。
いつ大きなのがやってくるかわからない状況ですから・・・

ブログを書こうにも被害の大きさを思うとなかなか文章が綴れませんでした。
きれいな空の写真は撮り続けていましたので、それだけでもUPしておきましょう。

昨日(4/19)もいいお天気だったので、雲も少ない朝焼けの中の日の出。





ずっと蕾のままだったクレマチスもやっと開いたのですが、
まだ開ききってないのでしわくちゃですね(^^;)



どんな時も花はちゃんと咲いてくれますし、お日さまも顔を出してくれます。
この地震もきっと終わる時があります。
それが1日も早く来ることを願うのみですが。

一昨日(4/18)の夕景もきれいでしたので一緒に載せておきますね。
早い夕飯が終わった6時半ごろのことです。



カメラ持ってマンションの駐車場まで走って下りていきました。
日没には間に合いませんでしたが、夕焼けがきれい~





今日でちょうど1週間。被災地の方々は夜も眠れず疲労困憊でしょう。
私たちに出来る何かしらのお手伝いを微力でもさせていただきながら終息を待ちたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリの地震と久しぶりの... | トップ | いつもの春 藤棚とダンス発表会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (tearose)
2016-04-21 01:02:42
高いところにお住まいのようですが被害はありませんでしたか?

この一週間本当に長い辛い一週間でしたね
早く穏やかな日が来ることを願わずにはいられません

美しい空に癒されます
返信する
tearose様 (Happyばあば)
2016-04-21 06:56:58
ありがとうございます。
最初はb常に揺れてる感じがするほどでしたね。
こちらはかなり落ち着いてきましたが、熊本や大分ではまだまだ油断が出来ず、自然の前になすすべもない状態で辛いですね。
今日は雨ですが、せめてお日さまが出てきれいな空が広がって気持ちが前向きになればなぁと祈る思いです。
返信する

コメントを投稿