Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

春を探して・・・

2018-03-24 21:27:34 | 日々のあれこれ


今朝は起きてみるともう明るくなっていて、お日さまももう山の向こうまで来ているようでした。



あっという間に日が昇りました。
日の出が早くなりましたね~

今日はお彼岸のお参りにお寺さんまで行ってきました。
境内の桜がどこよりも早くきれいに咲いてて感動!



住職さんも写真を撮っておられたのでそこでご挨拶。

お参りを済ませてからお花の写真を撮らせていただきました。



いつもこの頃に咲いている水仙とスノーフレーク。





足元にあるので踏みつけられないか心配です(*_*)

ちょうどお昼時になったので、お弁当でも買って河川敷まで行って見ることに。



筑後川のほとりでこんな景色を見ながらお弁当♬

お寺さんに行くときも畑や田んぼの畔に黄色の菜の花がたくさん咲いていて
春の色だね~と話しながら走ってたのですが
ここからもきれいな菜の花が見えます。

その辺を歩いてみると探してみたかったつくしがいっぱい!!
実は・・つくしを見つけるのがとても不得手(^^;)



いつもオットットさんが探して教えてくれるのですが
今日は絶対自分で見つけたくて・・・

ひとつ見つけるとたくさん目につくものですが、
1回に食べられそうな量だけ取ってきました。



今は袴をとられお水の中でお休み中です。

例年見ている菜の花のスポットに行ってみましたが、
今年はあまり見応えのある物ではありませんでした(/_;)



前がすごすぎたのでしょう。
これでもかなりきれいです✨



なぜだか河川敷でヤギさんが食事中
飼い主さんの姿は見えず。
子ヤギさんが大人の元を離れ道路に出てきそうで
気が気ではありませんでした。



写真も撮れたし、思いがけずつくしも取れました(*^^)v
そろそろ帰ることにし、途中にある有名なパン屋さんで明日のパンをGET



屋根にお花が咲いている可愛いお店です。
パンももちろん美味しいですよ。

昨日体調崩してゴロゴロ休んでいましたので、今日もあまり長いお出かけはやめておこう・・と
早々に引き上げて帰りつきました。
それでも5時間ほどのドライブ。
明日も早起きの日なので今夜は早く休むことにします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダにもやっと春・・そ... | トップ | オットットさんの誕生日は桜の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿