Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

2021年 お正月

2021-01-03 20:43:49 | 日々のあれこれ


初日の出と言えるのかどうか・・・
雲の隙間からちゃんと出て来ることは叶いませんでした。

1月3日はよく晴れた夜明けでお日様もくっきり
これが今年の初日の出と決め、
手を合わせてご挨拶。





今年はコロナのせいで家族すら集まることが憚られるという
なんとも悲しい理不尽なお正月。
息子も例年になく休みが5日間とれたので状況が良ければ帰省するつもりのようでした。
でも感染の脅威は広がるばかり。
いつものとおり二人だけのお正月でした。

     

元日は大晦日のうちに作っておいておせちを重箱に詰めることから始まりました。
毎年、お節どうしよう・・と迷いつつ、けっきょく作ってしまいます。
少なくて良いよ・・と言う言葉に甘えて(^^;)
品数は少なめです。お重も一段少ないですしね。





孫のMちゃん家族との忘年会もなく、また新年の食事会もないというホントの二人きり^^
政府が言うようにとても静かな正月でした。

みんなコロナにはもちろん、風邪もひかず年末年始を過ごせているので
良しとしましょうか。

今日3日は気温は上がりませんがいい天気だったので
午後に近所の氏神様に初詣で。



ここも静かでした。



おみくじは小吉ですが、希望が持てるとてもいいことが書かれてて、嬉しいかぎり。

今年は、家族や友達と何も気にせず楽しい時間が持てるようになって欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走もあっという間に・・・ | トップ | 雪の中、孫の成人式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿