Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

快晴の空とカラスウリ

2018-09-27 07:56:50 | 日々のあれこれ


今朝は半袖パジャマじゃ少し寒いくらいでした。



そろそろ秋物を用意した方が良さそうです。



昨日は起きた時、少しのどの奥がイガイガしました。
つい先日まで、熱中症に気をつけて補水液など作って水分補給を気をつけていたのに
もう風邪やインフルエンザに注意しないといけません。

時の移り変わりは早いです。

昨日9/26は義母の祥月命日、そして義妹の月命日なので
お寺さんと実家へお参りに行ってきました。

午後からは晴れるという事だったのでゆっくり出かけ、途中ダム湖に上がってお弁当を食べることに。



上から見る景色はいつものどかで気分が癒されます。

お寺に行く前にオットットさんの実家に立ち寄りました。
今は兄嫁さんお一人です。

私が先日古希を迎え、オットットさんは71才。
なので、兄嫁さんもそれなりのお年になられてます。
あんなにお元気だったのに、それなりに体調の不安もいろいろあるようです。
子供たちが時々来てくれてるようですが、それでも一人と言うのは心配ですね。

オットットさんのお姉さんもお一人。
だんだんそうなっていくのでしょうけど、残っている者で助け合って行かないと

しばらくおしゃべりをして、庭のイチジクやザクロを頂いてきました。



お寺さんにお参りしてからゆっくり帰ってきました。
何も運転したわけでもないのに、出かけるだけで疲れて眠気が・・・(^^;)

一番若い私がこんな風では困ったものです。

道すがら・・
目につくのはカラスウリのオレンジ色。
気になって気になって・・・
車を止めてもらう羽目に(^^;)
なぜだか大好きで毎年どこかで、失敬してきます^^







この花も見たいですね。
でも夜咲く花ですし、ご近所さんにもあったのですが刈り取られてしまってます。
いつか・・どこかで・・
お目にかかれますように

25日の満月さんを~



山に立ってる鉄塔が微妙にいい感じです^^
もしかしたら、ET?
なんて妄想も・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日に珍しくお蕎麦を・・ | トップ | 卓球の試合、そして古希のお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿