Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

花レッスンはもう春一色

2016-01-21 21:41:35 | フラワーアレンジメント


ここ数日の荒れた空模様から一転、今日はいい日の出でした。



今年初のアレンジメントの日。
昨日からもうワクワクです♪

アトリエでは花達がお風呂に鎮座・・
一部屋しかないので置き場がないからですが、ドアを開けるといい匂いが漂ってきます。

今日は春色リース。
明るい色のバラや、桜、実や葉っぱをふんだんに使って・・・



花選びからもう頭の中は春~

黙々と・・と言っても手と同じくらい口も動きますがそれぞれの仕事をこなして時間の経つのも忘れるくらいでした。

お昼もだいぶ過ぎて、テトさんお手製のサンドイッチやパンを頂きました。





いつもながら美味しい~

午後からはKさんも加わってより賑やかになりました。



帰る時間を気にしながらの作業でしたが、時間までには全員仕上がりました。

Tさんの四方見のパラレル~





Eさんのミニミニブーケ~


私は~



プレゼントなのでラッピングをしていただきましたよ



いつもの私の作品とはひと味違って甘い可愛い感じです。

仕上がったあとは先生の撮影タイム
椅子に上がって・・こんな感じで~す



落っこちないでくださいね~(^^♪

今日も楽しい楽しい時間を過ごすことが出来ました。
やっぱり花を手にすると自然と幸せな気分になりますね。
癒された1日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬一番の寒波 | トップ | 大寒波到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿