日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

大根サラダ

2008-02-02 | 日記
田舎から持ってきた大根、まだまだあります。
瑞々しくて美味しいな。

今日はインストラクターの講義から帰って、遅い夕食だったのでパスタと大根サラダにしました。
簡単でいいですねえ。
夏に仕込んでおいたバジルペーストをトマトソースに入れるだけで、ぐんと美味しくなります。
野菜もあるもので・・大根を細い短冊にざっくざっく切って、レタスをちぎって、それから頂き物の蟹缶を丸ごと入れて、ドレッシングも簡単に。
これまた頂き物の無農薬のレモンを絞り、オリーブオイルとポン酢を混ぜれば出来上がり!
大根と蟹缶、意外な組み合わせですが、とっても美味しかったです。
ワインを飲んで、ちょっとほろ酔い気分です。

あっ、でも、これから資料の訂正補足作業にかからないと。
受講されている皆さん、しっかりお勉強されていて、本当に感心します。
お仕事を持っていたり、お子さんを育てていたり、お忙しいのに、本当にすごいなあ。
というわけで、私もちょっと机に向かいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表紙の件 (co-chan)
2008-02-04 08:53:52
表紙のデザイン以前のものより判りやすくなっていますね 業務内容のアロマテラピーのところに 貴方の写真を入れておけば? と思います 
返信する
ありがとうございます。 (メヴちゃん)
2008-02-04 23:16:07
素人なりに工夫してやっています。
うん、写真、なかなかいいのがなくて、どうしようかなと思っているところです。今度美人に撮ってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。