日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

上海の夜景

2008-07-11 | 日記
レストランを出て、腹ごなしも兼ねて、ずっと歩きました。

黄浦江(ホワンプー)という大きな川の両側には、1900年代初めに建てられた歴史ある立派な洋館が立ち並んでいます。

当時は大使館などだった、その建物は、現在ではほとんどが銀行で、この一帯は東方のウォール街」と呼ばれる国際金融街となっています。

これらのクラッシックな立派な洋館が、夜になると一斉にライトアップされ、それはそれはきれいです。

黄浦江のほとりの歩道は観光客やらで夜だというのに賑やかなこと。
お祭りの夜みたいです。
なんだか映画のワンシーンに紛れ込んだようでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な建物ですね (co-chan)
2008-07-12 06:34:18
お母さんと見ています 次の写真が楽しみです
返信する
夜景 (メヴちゃん)
2008-07-12 08:11:18
あまり上手く写真が撮れていないのですが、きれいでしたよ。
すごく賑やかでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。