日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

月のお茶

2011-06-18 | 日記

海が月に呼応するように、私たちの心身も月に呼応する・・・・考えてみると当然のこと。

でも、そのリズムに気が付かず過ごしていることが多いな、と思いました。

自然を体感することが少なくなってきている証拠ですね。

ちょうど満月を過ぎたころ・・・・満月の時は、人も、いろいろなものを吸収しやすいといいます。

自分の心身のメインテナンスを月のサイクルとともに考える・・・・それもいいかも。

 

これは満月のお茶。

オーストリアのゾンネントア社のお茶です。

オーガニックとフェアトレードで定評のあるメーカーで、以前、ここの紅茶をいただいて、とても美味しくて、それ以来のファンです。

この他にも上弦のお茶、新月のお茶、下弦のお茶、それから4つが全部入ったアソートもあります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。