日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

森のようちえん

2010-02-05 | 日記
今日の午後には、もう一人「ちいさな人」がお母様といらっしゃいました。

広島で4月から始まる森のようちえんのお話をお伺いしました。

北欧で始まったこの幼児教育の在り方を、私は初めて知ったのですが、若い方が、このように、子供の成長する環境の在り方を考えて、積極的に行動しているという姿に、とても打たれました。

場所は安佐南区の戸山というところだそうです。
園のなまえは「おてんとさん」。

これまでも「森のお散歩会」なども行っていらっしゃるようです。
自然の中では、五感を使って、想像力を使って、子供たちは本領発揮ではないでしょうか?

お店にチラシも持ってきてくださいました。
今度のイベントに、私も行ってみようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。