日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

2010-07-09 | 日記
なんでミュージカルの歌を引っ張り出して聞いていたかというと、ボイストレーニングにトムさんと通っているのですが(といっても、出来の悪い生徒たちです!)、今度の練習曲、「オペラ座の怪人」の中の All I Ask Of You なのです!

(オペラ座の怪人 から ノートルダムのせむし男カジモド を連想したのですね。どちらも醜く生まれつき捨てられ、特殊な境遇で育ち、美しい女性に実らぬ恋をします)

えーっ、掛け合いで歌うの~ でも、とっても楽しいです!! 
普段歌わない歌を歌うのが、意外な愉しさです、とっても新鮮です。
先生は、どんなジャンルの歌でも、丁寧に指導してくださいます。

トムさんは、ビビッてましたが、でも、帰って早速原曲チェックしていました!

ボイストレーニングの先生は三木貴徳先生です。
冗談ではなくて、本当に、この人から歌をとったら死んでしまうのではないかというような方です。
それ故、どうぞお身体をいたわってください・・・と思うのですが、かなりお忙しくされているようです。
数ヶ月前の交通事故で顎にはたくさんのボルトが入っていて、それでも先生が声を出すと、部屋が震えます。顎は使わないから・・と。
オペラでは何時間も、大音量で歌い続けますが、声帯を正しく使えば、いくら歌っても、どこまでも声が出るそうです。

今月末には、この金具を外す手術を受けるそうです。
手術が無事にすみますように。手術に備えても、体力をつけていただきたいです。

入院直前の7月19日には三原市芸術文化センター ポポロというところで、オペラのコンサートがあるようです。
残念ながら、この日はイベントなので行くことができないのですが、信じられないことに入場料が500円なのですって。こんなのあり得ない!

先生、お身体をいたわって、多くの人に歌う楽しみを伝えていってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。