日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

梅雨の晴れ間と蝶々

2011-06-04 | 日記

早かった梅雨入り。

今日は久しぶりに陽がさしました。

朝、窓を開けてお掃除して、お洗濯をして・・・・。

ずいぶん日が長くなってきたこの頃、夕方といってもまだまだ明るい。

洗濯物を取り入れようと外にでて、放ったらかしにしてるので、茂ってきたフェンネルやタイムを見ていると、蝶々が飛んでいました。

なんだか私のすぐそばをひらりと飛んでいて、あら、と思って、その軽やかな動きを追っていました。

ふといなくなったので、どこに行ったのだろう?と思っていると、私の手首にとまっていました。

なんだか、蝶々の写真をたくさん撮ってた父が蝶々の姿をしてきてくれたような気がしました。

 

夜は、少しずつ、今月のハーブフェアの用意をしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。