日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

ターシャ・チューダー展

2009-02-06 | 日記
そごうでの「ターシャ・チューダー展」に行ってきました。

彼女が使っていた、日常の道具・・ティポットやティカップ、彼女が縫ったドレスもいくつか展示されていました。写真やテレビで見ると分からない、細かい所も可愛く丁寧に仕立てられていて、素敵でした。
絵本の原画やマリオネット、数々の人形達・・全て彼女が生活を愛し、楽しみ、創り出して行ったもの。
バター作りや蝋燭作り、必要なものを自分で創りだす歓び。

特にこのところ慌しく、ともすれば殺伐となりがちな日々、寒い冬、地中で眠る種も春になると芽吹いて、葉をつけてくる・・そんな忍耐強い、そして開花の予感を楽しんで、小さな一つのことをも行ってゆきたいと思いました。

ちょうど実家の両親も来ていたので、一緒に見に行きました。
父は庭仕事が好きですし、母は縫い物などの手作業が得意ですので、楽しんでくれたようでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。