心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

a magic lamp(魔法のランプ)

2006-05-29 | 英語のジョーク
a magic lamp(日本語訳は下の方へ^^)

A blonde, a brunette and a redhead are stuck on an island.
And for years and years they lived there, one day they find
a magic lamp. They rub and rub and sure enough out comes a genie. 
The genie says, "Since I can only give out 3 wishes,
you may each have one." 

So the brunette goes first, "I have been stuck here for years,
I miss my family and my husband and my life. I wish I was home.",
and POOF she is gone. 
The redhead makes her wish, "This place stinks, I wish I was home
with my family also.", and POOF she is gone. 
The blonde starts crying uncontrollably. The genie says to her,
"My dear what is the matter?"

The blonde replies, "I wish my friends were here."


日本語訳
「魔法のランプ」

ブロンドと褐色の髪、そして赤毛の女性が島に取り残されてしまいました。
そして何年間も彼女たちはそこに住んでいましたが、ある日魔法のランプを
見つけました。彼女たちが一生懸命それを擦っていたら 思っていた通り
ランプから精霊が現れました。
精霊は、「私は3つの願い事しか叶えて上げられないので、
あなたたち3人、一人一つづつ願いを叶えましょう。」と言いました。 

まず最初に褐色の髪の女性が願いを言いました。
「私は長い年月ここに閉じ込められてしまってるので、家族に会いたい、
夫にも会いたい、そして元の生活に戻りたい!」 
するとパッと彼女は消えました。 
そして次に願い事を言ったのは赤毛の女性でした。
彼女は、「ここはひどい場所です、私も家族と一緒に家にいたい!」と
言いました。するとパッと彼女は消えました。
最後に残ったブロンドの女性は抑えきれずに泣き始めました。
精霊は彼女に、「どうしたんですか?」と尋ねました。

するとブロンド女性はこう答えました、「友達をここに返して!」

(コメント・・ブロンド女性の望みを一番最初に叶えてあげれば
       こんなことにならなかったでしょうか?!(^^ゞ
       この魔法のランプのジョーク、いろんなバージョンがあって
       警官とセールスマンと弁護士の三人が・・・というのとか
       何種類かあるようですが、みんなオチは一緒でした(^^;;) )


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (らんまる)
2006-05-29 10:46:36
ブロンド。。って見ただけで「来た!」っておもっちゃう(笑)

そうですよね。最初に彼女のお願い聞いてたらよかったかもですよね。

このあと、せっかく元の生活に戻った二人の女性は、またまた無人島に連れてこられちゃったのかしら?(^^;)

返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2006-05-29 15:54:43
ブロンド・・・来た~~~~~!ですかね(笑)

ほんと、最初に言いたい事、叶えたい事をブロンド女性に先に言ってもらったらこんな悲惨なことにならなかったかもしれないのに・・ですよね~。

ほんの一瞬だけしか望みが叶わなかった2人には、お気の毒・・・可哀想だ~!(^^;;)

またまた3人で仲良く暮らしましたとさ・・ジャンジャン!って事でしょうか~?(^^;;)
返信する
はじめまして (さがみ)
2006-05-29 21:59:39
はじめまして。

といっても、もう3ヵ月くらいブログを楽しませてもらってます。

実は、もしよければ、こちらのブログを私のブログで紹介させていただければと思い、コメントを書いています。

知り合いが何人か見に来ているだけ(たぶん)の私のブログですが、私が見つけたおもしろいブログを知ってもらえればと思い、ブログ紹介をしようということなんです。で、ただ紹介するだけじゃなくて、相手の方にもこちらのことを認知してもらえればなあと。

映画とも英語とも関係ないブログなんですが、とりあえず見ていただいた上で、こんな変なブログに紹介されるのはちょっと…ということでしたら諦めますので。

気長に返事をお待ちしています。
返信する
さがみさんへ♪ (メル)
2006-05-30 07:39:30
初めまして♪^^

3ヶ月も前から来て、記事を読んでくださってたなんて、本当にありがとうございます♪

さらに、そちらで私のブログを紹介していただけるなんて、感激です! 先ほどさがみさんのブログにもお邪魔させていただいて、ちょこちょこですが(^^ゞ記事を読ませていただきました。落ち着いた雰囲気で、なんとなくほんわか良い感じのブログですね~♪^^

あそこで紹介していただけるなんて嬉しい限りです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
ありがとうございます (さがみ)
2006-05-30 12:40:31
早速お返事をくださり、ありがとうございます。

今夜にでも紹介文をアップして、また報告します。

以前に別のブログ紹介をしたときも、返事が来るまではドキドキでした。承諾をいただいて、ホッとすると同時にとても嬉しくなります。

拙い文章でここの魅力を損なわないようにしないといけませんね。

ではまた。
返信する
やっぱり^^; (may)
2006-05-30 17:21:12
最後にブロンドがきたので、ワクワクして読みました(笑)

なんていう身勝手なヤツ>ブロンドには最適の設定か^^;

可哀想なお友達です。。。
返信する
さがみさんへ♪ (メル)
2006-05-30 18:02:18
こちらこそ、さっそくお返事いただきまして

ありがとうございます♪

嬉しくなるのはこちらのほうです(^ー^* )フフ♪



<拙い文章でここの魅力を損なわないようにしないといけませんね・・



ってそんなことないですよ~!

さがみさんの文章、とてもお上手で(ほんとです!)

とても読みやすいし伝わってきます♪



紹介文、楽しみにさせていただきますm(_ _)m
返信する
mayさんへ♪ (メル)
2006-05-30 18:03:30
ふっふっふ、ブロンドさんです(笑)

ほんとにね~、彼女と友達だったばっかりに

最後は悲惨な目に会うことになる ブルネットと

赤毛の彼女たち・・・同情申し上げます(^^;;)
返信する
ご報告 (さがみ)
2006-05-30 22:39:50
さきほど紹介文をアップしました。いろいろ書こうと思ってたんですが、なんだかイマイチだなぁとあれこれやってるうちに、結局短くなってしまいました。

やっぱりこちらの魅力を知ってもらうには直接見てもらうのが一番、と言い訳をさせてください(笑)。

これからもブログ楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する
さがみさんへ♪ (メル)
2006-05-31 08:19:06
どうもありがとうございます~~~~~~~!!!

今、読ませていただきましたが、なんだか素晴らしすぎて恐縮いたしております(^^;;)

これからそちらへコメント書きにお邪魔いたします(^ー^* )フフ♪

こちらこそ、これからもまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する