心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

rabbits(ウサギ)

2006-04-25 | 英語のジョーク

rabbits(日本語訳は下の方へ^^)
Teacher: If I give you two rabbits and two rabbits and another two rabbits,
              
how many rabbits have you got?
Paddy:  Seven!
Teacher: No, listen carefully again. If I give you two rabbits and
             two rabbits and another two rabbits, how many rabbits
             have you got?
Paddy:  Seven!
Teacher: Let's try this another way. If I give you two apples and
              two apples and another two apples, how many apples
              have you got?
Paddy:  Six.
Teacher: Good. Now if I give you two rabbits and two rabbits
              and another two rabbits, how many rabbits have you got?
Paddy:  Seven!
Teacher: How on earth do you work out that three lots of two
              rabbits is seven?
Paddy:  I've already got one rabbit at home now!

日本語訳
「ウサギ」

先生 「もしも ウサギを2羽、そしてまた2羽、さらにもう2羽を君に
           
にあげたら、全部で何羽のウサギを手に入れたことになりますか?」
パディー 「7羽!」
先生 「違うでしょ~。もう一回良く聞いてね。 君にウサギを2羽、
        
そしてまた2羽、さらにもう2羽あげるのよ。全部でいくつになったかな?」
パディー 「7羽!」
先生 「う~~ん、じゃぁちょっと違う方法でやってみましょう。 
     もしも君にりんごを2個、そしてまた2個、さらにもう2個あげたら、
      君は何個のりんごを手に入れたことになるかな?」
パディー 「6個」
先生  「そうね。そのとおりよ。 じゃぁ、もう一回行くわね。
     
うさぎを2羽、そしてまた2羽、さらにもう2羽、君にあげたら、
     全部で何羽手に入れたことになるかな?」
パディー 「7羽!」
先生  「一体全体どうやれば2羽のウサギを3つで7羽なんていう
     数字が出てくるの?」
パディー 「だって先生、ぼくの家に1羽ウサギがいるんだもん!」

(コメント・・確かに(^^;;) 家に一羽いて、6羽手に入れたら全部でいくつ?・・
       当然7羽ですね(^^ゞ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはわかったぞ! (nakko)
2006-04-25 09:21:09
めずらしく最初の数行でわかりましたv( ̄ー ̄)v

先生ったらもう・・・鈍いんだから。

(こういう時言っておかないと・・・d(^-^)ネ!)
返信する
間違ってはいないですよね (らんまる)
2006-04-25 11:11:49
これは先生が悪いですねぇ~。

パディーの答えはとても正確ですもの(笑)



まず最初に「君のうちにはウサギはいる?」から入らないと(笑)

返信する
nakkoさんへ♪ (メル)
2006-04-25 22:43:56
お、最初の数行で!すごい!

私は全部読んで・・でした(=^_^=) ヘヘヘ



そう、先生の言い方も(質問のしかた)も悪いですよね~(^^;;)  それにりんごでちゃんとわかったんだから、それで良いじゃん、って私だったら思っちゃう(^ー^* )フフ♪
返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2006-04-25 22:46:28
そうそう、先生の方が悪い・・って言うか

訊き方が悪いですよね~(^^ゞ

君のうちにウサギがいる?から入る・・・確かに!

らんまるさん鋭い^^

やっぱりそのくらいの繊細さ?が先生には必要かも・・ですね(^ー^* )フフ♪
返信する
無邪気で (lucky777_sw)
2006-04-27 15:09:56
子供らしい答えでかわいいと思ってしまいましたが。そっかー、質問の仕方がよくないのか。これも大人は頭が固いから思いつかないということをジョークにしているのでしょうか? 最後まで思いつかなかった私は相当の石頭!?

返信する
lucky777さんへ♪ (メル)
2006-04-27 18:03:30
そうですね~、これも柔らか頭だったら

ちゃんと的確な?質問をするはず・・・なのかも?!(^^ゞ

私も全部読んでから、あ、そうか!と気づきました~(^^;;)
返信する