心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

a patient(患者)

2007-07-23 | 英語のジョーク
a patient(日本語訳は下の方へ^^)

After hearing that one of the patients in a mental hospital
had saved another from a suicide attempt by pulling him out of
a bathtub, the hospital director reviewed the rescuer's file
and called him into his office.

"Mr. Haroldson, your records and your heroic behavior indicate
that you're ready to go home. I'm only sorry that the man
you saved later killed himself with a rope around the neck."

"Oh, he didn't kill himself," Mr. Haroldson replied.
"I hung him up to dry."



日本語訳
「患者」 

ある精神病院にいる患者が、他の患者が自殺しようとしているのを
バスタブから引き上げて助けた、という話を聞いて、病院の院長は
救助者ファイルを読み直して、その患者を事務室に呼びました。

「ハロルドソンさん、あなたの記録と勇敢な行動は、もうあなたが
家に帰っても良いということを示していると思います。
ただ残念なのは、あなたが助けた男性患者が、その後、
首にロープを巻いて自殺してしまったことです。」 

「あぁ!それは彼が自殺したんじゃありませんよ。」とハロルドソンさんは答え、
さらにこう言いました。

「彼を乾かすために僕が吊るしたんです。」



(コメント・・ちょっと残酷なお話で申し訳ないです(^^;;)
       ジョークということでお許しを。
       それにしても、ハロルドソンさん、全然良くなって
       なかったんですね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~~~ (こでまり)
2007-07-23 09:57:29
ひぇ~~~~ 怖すぎですぅ~~
なんか映画でも出来そうなお話ですね・・・
そういうオチかーー! (koko)
2007-07-23 11:19:06
干したのねー。

でも、亡くなった方は、もともと
人生を終わらせたいという願望があったのでしょうから、これで、良かったのかしらね。

本当に、ホラー映画にでも出来そうなお話ですね。
それから、 (koko)
2007-07-23 11:20:52
記事と関係ない話で悪いのですが、
先日、バトンをやらせていただきましたでしょ?

そしたら、その記事にセツラさんが、
コメントをくださいました。

なんか、凄く嬉しかったので、報告させていただきました。有難うございます。
あららら(^^;;) (らんまる)
2007-07-23 12:51:27
きっとあれですよ。ハロエウドソンさんは、バスタブに使っていたのは人じゃなくて何か別のものだと思ったのですよ。
なにかが水に浸ってるので出して乾かした…ただそれだけのことで…って、十分怖いですね(^^;)
申し訳ないですが、ハロルドソンさん。もうしばし退院は見送ってくださいませ…(><)
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! (nakko)
2007-07-23 14:07:55
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

助けたという意識も、殺したという意識もないんですね~。
あのまま、退院させていたら・・・と思うとこわいですね~。^^;
こでまりさんへ♪ (メル)
2007-07-23 18:48:31
おぉ!そうですね、映画になりそうな一場面ですよね~!
こんな恐いこと起こったら・・・(^^;;)

いろいろなシーンが、映像が頭の中をよぎります
kokoさんへ♪ (メル)
2007-07-23 18:52:43
ですね、干しちゃったんですね

>でも、亡くなった方は、もともと
人生を終わらせたいという願望があったのでしょうから、これで、良かったのかしらね。

あ、そうか!これでめでたしめでたし?!(^^;;) (笑)

そうそう、こういうのホラー映画で出てきそうですよね~。こでまりさんが書いてらっしゃるのを読んで、いろんなシーンが頭をよぎりました(^^;;)

>その記事にセツラさんが、
コメントをくださいました。

そうでしたか~!^^
良かったです~
せつらさんもとても良い方なんですよね~^^♪
こちらも嬉しくなりました♪
わざわざ報告していただいて、どうもありがとうございます
らんまるさんへ♪ (メル)
2007-07-23 18:54:59
そうか~~~!!!
目からうろこ(^ー^* )フフ♪
バスタブで何か濡れてるものがある・・と
で、引き上げて干しておいた・・と(^^;;)
そういうことですね(^^;;)
しごく単純な作業を彼はやったわけですね~(笑)

ハロルドソンさん、しばらく退院は難しいようで~(^^;;)
nakkoさんへ♪ (メル)
2007-07-23 18:56:50
ほんと、これゾッとしますよね~(^^;;)

ですね、助けたという意識もなければ、ましてや
殺したなんてこと、彼は微塵も思ってないんでしょうね~(^^;;)

はい、この後長期入院決定!ですね