心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

daddy is going to war(お父ちゃんが戦争に行っちゃう)

2008-01-28 | 英語のジョーク
daddy is going to war(日本語訳は下の方へ^^)

The following is supposedly a true story relating a situation
that actually occurred during the war.


During the Persian Gulf War,
I was assigned to go to Saudi Arabia.

As I was saying good-bye to my family, my three-year-old son,
Christopher, was holding on to my leg and pleading with me
not to leave. "No, Daddy, please don't go!" he kept repeating.

We were beginning to make a scene when my wife, desperate to calm him,
said, "Let Daddy go and I'll take you to get a pizza."

Immediately, Christopher loosened his death grip,
stepped back and in a calm voice said,
"'Bye, Daddy."


日本語訳
「お父ちゃんが戦争に行っちゃう」 

多分これは本当にあったお話。戦争中は実際に起こりえたことでしょう。 


湾岸戦争中、私はサウジアラビアに派兵されることになった。

家族にさよならを言ってると、三歳の息子・クリストファーが、
私の足を抱きかかえて、行かないで、と懇願した。
「お父ちゃん、行かないで!」と、ずっと繰り返して言っていた。

ひと騒ぎ起こし始めていた私たちに、クリストファーをなだめるのに
必死だった妻は、こう言いました、
「お父さんを行かせてあげなさい。
そうすればピザを食べに連れて行ってあげるわよ。」と。 

すると即座に、クリストファーは必死につかんでいた父親の足を放して、
穏やかな声で、「バイバイ、お父ちゃん。」と言いました。


(コメント・・ほんと、実際にありそうな話ですよね(^^ゞ
       私も1つ実話を知ってます^^引っ越していくお友達を
       お見送りに行った、友人の子供(女の子)は駅で大泣き。
       絶対に一緒にその友達の電車に乗って行くんだと
       大声で泣きながら言ってましたが、
       ”じゃ、ケーキ食べに行くか”、という、母親の声に、
       ぴたっと泣くのをやめ、”行く~!”だったようです

       このジョーク、本当は悲しい話でもあるんですけどね・・・)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (Anne)
2008-01-28 08:59:03
わかりやすい内容ですね。これも教材として頂いていきいま~す♪

本当はおもっ苦しい内容をジョークにしてますね。主人が狭心症で心臓のバルーン手術に行く時のことを思い出しました。当時5年生の息子が、3,4年前に新築した家のローンのことを気にして、お父さんに何かあったらそのローンは長男である僕が全部払っていくことになるのかと、主人に聞いてました。娘があわてて止めましたが、間に合いませんでした。
主人が自分が亡くなったとしても、保険金で全部まかなえるようになっているからと言ったら、本当にほっとした顔になってました。

返信する
Anneさんへ♪ (メル)
2008-01-28 09:58:37
ほんと、わかり易い内容ですよね^^
教材に・・ですね^^どうぞどうぞ~♪
私も使おう!(笑)

そうそう、本当はこれも苦しい悲しい内容を
含んだジョークですよね。というわけで、私の
記事のコメントにもちょっと一言付け加えましたm(_ _)m

そうですか、そういうことがあったんですね。
うちもたくさん家のローンを抱えてるので(^^;;)
息子には、万が一お父さんが亡くなったら
保険で全部出るから、って話はしてあります。
病気で働けなくなったときの方が怖いです・・・。
入院保険とか、一応かけてはあるけど。。。。
なんだか、とっても現実的なお話になっちゃいました(^^;;) ごめんなさい(^^ゞ
返信する
よくある(^^;) (らんまる)
2008-01-28 11:54:53
私も実は…。
その昔仕事で二ヶ月単身赴任する父親に、駅での見送りの際大泣きし、困った母の
「おもちゃ買ってあげるから」
という一言で、「じゃあ早く帰ろう!」といった事が、未だに親戚が集まると話題にされます(^^;)

悲しいジョークでもありますが、子供のこういう素直さに親は癒されるのでは…と、自己弁護してみたりです(笑)
返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2008-01-29 08:04:54
(≧∇≦)/ ハハハ そうですか~^^
やっぱり子供って本当に素直ですもんね♪
ある意味子供って犬と似てるかも?!(^^ゞ
小学生くらいになるといろいろ考えちゃうと
思いますが、就学前の子供って、先のことを
考えてくよくよしたり、心配したりっていうのが
ほとんどなくて、”今”が一番大事だったりしますよね^^
ワンのそういうところが良いんだけど、小さな子供も
そういう意味では良いもんだなぁ、と思います。

らんまるさんが書いてらっしゃるように、そいう
素直さに親は癒されますよね~♪
やっぱり子供っていいわ~~~
返信する