ダメにんげん作成マシーン

2020-07-01 19:10:00 | 日記
自粛期間にいわゆる「ひとをダメにするソファ」(クッション??)を買ったのですが本当にダメになりますね…。
暇さえあると埋まってるし、
一度埋まると立ち上がれない魔法がかかってて、動きたくなくなるし、
物理的にもほんと立ち上がるのが大変だし、

いやでもほんと買ってよかった。


なんだか分かるまいこの写真。


もうすぐ都知事選ということで期日前投票に行ってきました。
鉛筆持って行った方が良かったらしい!
使い回しじゃなく、入り口で1本渡され、最後に回収ボックスに入れる仕組み。
あれ使い捨てなのでしょうか??
消毒するのかな??

こないだ某配信の時にその人が都知事選のポスターだか政見放送だか、
の話をしたら、
(誰を支持するとか批判とかじゃなくただ話しただけ)
コメント欄に「政治の話はあんまりしない方が…」
という文字がちらほら。

いや別にそれくらいしてもいいじゃんね…?と思った。
そりゃいきなり誰々に投票して!とか言われたら面食らうけど、
ちゃんとした考えがあるなら「自分はこんな考え」
と言ってもいいだろうし、
それに対して「えー?」
と思ったとしてもですよ??
他人なんだから考え方なんて違うの当たり前だし、
それが好きなアイドルだったり、バンドだったり、
映画や漫画、本だったら「へー、見てみようかな」と思うことも「まじか私それ好きじゃない」と思うこともあるし。

こっちも盲目的に従うのでなければいいんじゃないでしょうかね。

影響力のある人は誰かに利用されるのとかは、一般人よりも気をつけるべきだろうけど…。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールペン! (ちぇるる)
2020-07-02 14:35:08
そう!最近は、置いてないんですよね!

仕事で、病院へ行く事がたまにあるのですが、業者は検温をして、入店(?)時間と体温を記入して入館証を貰うのですが、非常事態宣言の時は係員がいて、ペンも置いてあったのに、解除後に行ったら人も居ないし、ペンもなくて。記入出来ないから入館出来ない・・・ずっと待って、通りかかった掃除の人に貸して下さいって頼んだら、ダメで本当に困りました。以来、持ち歩いてます。←仕事中はポケットに入れているのですが、その時は使って、そのまま机に忘れてきた。
反応し過ぎちゃった! (ちぇるる)
2020-07-02 14:46:54
鉛筆(ボールペン)に反応し過ぎて、ダメ人間忘れてました!

クッションどうですか? もの凄ーく興

味があるんですが、大きいし高いからず

っと悩んでるんですよ~身近に購入した

人居なかったし・・・

やった

感想、求ム
Unknown (mero)
2020-07-02 22:21:04
ちぇるるさん

入館出来ないのはちょっと!せめてどなたかお人を置いて欲しいわね。

ダメにんげんソファ最高ですよ、
即ダメになれます。ずっといます。そこに。
でもうっかりすると立ち上がれないです。お尻が埋まりすぎて。
あと、かさばるけどソファだから仕方ないか。

かなり前だけど、ぞ時代に翔さんが買ったって言ってたよね。
全く覚えてない・・・ (ちぇるる)
2020-07-03 11:07:07
翔さん、買っていたんですね。

インストで感想聞きたかったなぁぁ

やっぱり、いいのか

ソファだけど、今あるのもあるからなぁ

ハンモックもあるし、どんだけ寛ぐ気?

っ感じですよね~

でも、給付金出るし(まだもらってな

い)お家時間はまだまだ続きそうだし買

っちゃおうかな~

地元に店舗があれば試せるんだけど、そ

んな所行ったらクッションとか、他のも

買っちゃいそう
Unknown (mero)
2020-07-03 12:47:16
ちぇるるさん

私はろくに調べもせず無印(誰かが勧めてたので)の通販でしたが、
ニトリとかもありそう。
どこかで試せるといいですね〜余計なもんも買って経済に参加してください!!!

翔さんはなんだろう、「近況報告」がテーマの時に言ってたと思う、浅井さんのラジオとかかしら??
無印でしたか! (ちぇるる)
2020-07-06 15:17:26
ちょい小さめですよね?

私が狙っているのは、170×65とちょい大きめなんです🌛←意味なし

あ~経済回しちゃおうかな
Unknown (mero)
2020-07-06 21:55:43
ちぇるるさん

私的にはそれでもかなり場所取ってると思いますが、
170センチあったら完全に寝られますやん…。

ダメ人間決定…。
一台三役 (ちぇるる)
2020-07-07 17:19:23
ソファにベッドにクッションにって、色々とダメ要素が蒔かれているらしい
Unknown (mero)
2020-07-08 15:46:37
ちぇるるさん

呑む
打つ
買う

みたいですね!

コメントを投稿