みんな集まれ楽しい我が家

2014-08-19 11:41:30 | 日記
毎年夏になると出るんです…巨大なあれがね。

先日もお風呂の蓋に居た話を書いたかと思いますけどね。
で、
久しぶりに買ってみたんです、ゴキブリホイホイを。

台所と洗面所に計3つ、
でもかからないんですよ。
つまり、やっぱりうちにはいなくて、
外から飛んでくるんだな。
夜、外で目撃すること多いし、
表を歩く婦女子の「きゃ~ゴキブリ!!」という悲鳴聞いたことあるし。

数日たってかかったのは、
カナブンと
小さなクモ…。
やっぱり無駄か。そしてなにゆえ家の中にカナブン。



って、思ってたんですが。

昨日台所の一番居そうなところに設置したホイホイを覗いてみると、
ああ…。、
でかいGとあろうことかヤモリがかかっていました。
ヤモリは哀しそうな目で私を見ました。
出してあげたい!できることなら!
でもそんなにぴったり貼りついていては無理…。

仕方なくさようならしました。ごめんね。
そのつぶらな瞳。夢に見そうだ。

その晩、
鬼龍院さんのラジオを聴いて寝たせいか、
鬼龍院さんと教会に行く夢を見ました。すいません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホイホイは (カイママ)
2014-08-20 22:12:49
経験上、あまり効果が無いかと。。。

「池田町のゴキブリ団子」が効くと、
うちの母が申しおりました。

ヤモリのつぶらな瞳、胸中お察しいたします。
切ない…(T_T)


返信する
池田町! (mero)
2014-08-20 22:58:19
どこ?!カイママさん

いやー実は我が家でも池田ではないでしょうけれど
団子的なものは置いていたんですが、
風呂場の窓を全開にする、という悪いクセがございまして、
奴はそっから入って来ると。
そいつをホイホイで取って見ようかと。

出来心でした完全に。
買わなきゃよかったよー。

窓は閉めました。
返信する
ヤモリ・・・・ (ちぇるる)
2014-08-21 12:45:09
一昨日、見ました・・・

庭の枝を切っていたら、バーっってフェンスに飛び移って来て、上半身を浮かして、固まってました。
全然、つぶらなんかじゃないですよ! 気持ち悪い
居てもいいから、出てくんな!!
そのせいで、そっから先は行けなくて諦めました。
一時期、お風呂場でよく見かけたんですよ、やつ
家は、窓は全開でも網戸があるのに

ゴキは、今年はよく出ます!
毎年、一匹くらいしか見ないのに、今年は既に三匹も
そのうち一匹は、網戸に張り付いていて
私は、外でゴキブリってあんまり見た事がなかったので衝撃的でした。

しかも、今年は蜘蛛も・・・掃除機で退治しようとしたら大き過ぎて掃除機で吸えなかった程デカかったんですよ~
そのあとに又、七センチくらいのが・・・
それは、外に追いやりました

早く、夏が終わって欲しい
返信する
そういえば (mero)
2014-08-21 22:34:00
ちぇるるさん

うちも出ました巨大グモ。
やっぱり気温が上昇してるから
クモも巨大化傾向にあるのかなぁ。

ヤモリはかわいいと思うけど…
毒とかないので許してあげてください。
返信する
毒がなくても… (ちぇるる)
2014-08-22 07:58:07
許せません


ゴキだって、毒ないですよ~

あいつだけ、特別視しちゃいけません!
平等なんです

今の日本は、熱帯地だか亜熱帯と条件が同じらしいです。



虫も竜巻も水害も欧米化(か?)です

あっ、味覚もらしいですよ!


魚食え


返信する
そうよね (mero)
2014-08-22 20:05:51
ちぇるるさん

日本も印度になりつつあるわね。
まぁ印度も広いから全部暑くはないんでしょうけど…
大槻ケンヂは先見の明があるってことで。

今日も暑かった。
災害も激しいし。

やれやれです。
返信する

コメントを投稿