教えてドラえもーん

2014-08-02 09:22:45 | 日記
夕べ雷を見ながら、
私はテレビも見ていました。

『ドラえもん知識王』

ドラえもんファンによるドラえもんクイズ選手権!
もちろんゴールデンボンバー鬼龍院翔さんが解答者にいたからですとも。

しかし…見なくなって久しいですけれど、
ドラえもんは名作ですなぁ。
出題の映像見てな、涙が…。

クイズは3段階になっていて段々人数が絞られて行くわけですが、
最終ステージの前まできたもののそこで鬼龍院さんはあえなく敗退。
長くなったので私はテレビを消して去りました。
ああ、ここで何人の若者が同様にテレビから離れたでしょう?

最終段階にはサバンナの高橋と二丁拳銃の名前忘れた人と、
親方?とかいうコンビの大嶽(確か)という人の三人、
くしくもお笑いの人ばかり残ったわけですが、

みんなドラえもんに関してはすごいんだけど、
これもしサバンナの高橋が残らなかったら
なんっとも名の知られていない方々による若干地味な番組になっていたわけですよね。

この辺てやっぱり番組的には何かこう、あるんでしょうかね。
調整的な、何か…

などと考えてしまった私はなんと薄汚れてしまった大人なんだ!
純粋なドラえもんのお話にさっきまで涙していたとは思えないー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (R子)
2014-08-02 22:12:06
鬼龍院さんが敗退したのを見届けて、テレビを見るのをやめました・・。
録画してあるんだけどねー、見るかな?続き・・。
見ないだろうな・・・、きっと。
返信する
だよねだよねですよねですよね (mero)
2014-08-03 17:10:47
R子さん

一応結果は見届けましたが、
続きはHDDの容量保護のために即座に消されました。

とりあえず皆さんのドラえもん愛が素晴らしいということだけ、
お伝えしておきます。
返信する

コメントを投稿