シュレッダー

2017-11-04 21:10:14 | 日記
ずっと「手動」でくるくるするシュレッダーを使っていました。
特に困っていなかったのだけど、
最近とうとう刃がおかしくなってしまった。

で、それならば、と電動のを買おうと思って探しているところです。

あんまり考えたことなかったけれど、
オフィス用じゃないと、
数分で加熱防止のために一回電源が切れるものが多いんですね。
3分くらいやって30分休むってのはなぁ~。
こういうのよく見ないで買って失敗することが多いから、
よく検討しなくちゃー。
(取説も読まない派)
(レビューは読む派)


仕事で、
大量の書類を延々シュレッダーかけてたことがあったけど、
今思えばあの機械は優秀だったんですね。
熱くなったからって止まったりしなかったし。
ただただ、
ゴミ袋がすぐいっぱいになるのが大変だった、散るし。静電気起きるし。

いい思い出のない職場だったけど、
何も考えずひたすら書類を処分してるのは嫌いじゃなかったな。
それにしてもあまりにも書類が多いとこだった。
「手におえなかったらヨウカイします」
と言われて
「妖怪ってナニ!こわい!」
と思ってたら
「溶解」
だったという。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判る~解る~分かる~ (ちぇるる)
2017-11-05 00:03:49
私もシュレッダー大好き!!!

会社にしかないですが・・・・

シュレッダーと溶解の両方を利用しているので

すが、私は断線シュレッダー派★

あれ、気持ちいいですよね!
返信する
コンビ名みたい (ちぇるる)
2017-11-05 00:07:17
断線?

断然の間違いです~

断線シュレッダーって断線しててスイッチが入

らないとか、使えない・・・

あっ、電線もぶった切る!って言う激しいシュ

レッダーかな?
返信する
妖怪経験者発見! (mero)
2017-11-05 13:33:02
ちぇるるさん

まさかのこんなそばに経験者が。
うん、シュレッダーの気持ち良さは譲れない♪

断線シュレッダーかっこよくない??
バンド名でもいいような。パンク。
なんでも〜切り刻〜むぜ〜♪

デビュー曲は「溶解」。
返信する

コメントを投稿