雪のあと

2016-01-19 23:03:24 | 日記
今日は歯医者のために荻窪へ。そのあと国分寺で自分のメンテナンス。

昨日雪かきしなくちゃ、かな?と思っていたら、
午後にはもう雪が無くなっていたうちの近辺、

電車が新宿についたらまーびっくり、
線路際にびっしり雪が残っているではありませんか。

そういえば前にもこんなことあったな、
新宿って寒いのね。

そして荻窪はもっと寒く、
国分寺はもっと雪まみれであった。

中央線の車窓から真っ白な富士山が大きくて、
それもちょっと懐かしかったです。

また土曜日に雪が降る予報らしい。

ヴィジュアル系のバンドマンが何人もTwitterに雪ダルマの写真あげてて微笑ましかった。
私は一度でいいからかまくらの中に入ってお酒飲みたい。

あと、凍った湖でワカサギ釣りもあこがれ。
絶対やったら寒くて後悔しそうだけども…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿