放送席

2016-02-23 19:42:15 | 日記
こないだ熊谷では、有料試合じゃないけど場内アナウンスを入れまして私が担当。
やるようになったきっかけは多分、当時運営側に女性が私しかいなかったから。

ただのシロウトがやる訳ですから上手いも下手もないのですが、
さすがに何年かやったのでひどく緊張することもないなぁ…、
一番言い間違えそうなのは外国人選手の名前、
今回は舌噛みそうな名前の人もいないから大丈夫かな、


と思っていたら、
はしもとさんを「はちもと」と言ってしまう痛恨のミス、
なんだこの一文字違うだけでえらく緊張感のない苗字…。

と思っていたら、
最後の最後にスコア41 対 14のところ
「4 対…」
と大幅にディスカウントしてしまった、

一番間違えちゃいけないとこ!
優勝したのにー。

もう来年は後進に譲ろうと思います。
ごめんなさい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶯! (ちぇるる)
2016-02-24 11:34:53
すご~い

ウグイス嬢(嬢???)

自分の声って、自分で聞くのと、録音して聞く

のとでは違いがあるってちょっと前の彼のラ

ジオで投稿がありました。

録音しました?

緊張しないってのが一番ビックリ!

さすがっす
返信する
嬢です(きっぱり) (mero)
2016-02-24 20:48:43
ちぇるるさん

年に一度か二度ですが、なんのかの10年くらいやってるので、さすがに少し慣れました。
最初は猛烈に緊張でしたけど、
お客さんも入ってないし、誰も聞いていないな、と。
間違ってもお咎めないし。

自分のアナウンスは一回聞くチャンスあったんですが、相当オクターブあげてるつもりだったのに思ってるよりずっと低く聞こえて、
もっと高くしないといけないんだなーと思いました!
返信する
そんなに長く! (ちぇるる)
2016-02-25 12:17:04
やってたんですね~

すごーい!

今度、実況もしちゃってください

声も、超甲高くして、地元のタウン誌が取材に来

るくらいに
返信する
やってました、ムダに長く (mero)
2016-02-25 20:00:44
ちぇるるさん

実況いいですね。

苦情必至…。
返信する
苦情も (ちぇるる)
2016-02-26 12:14:12
反響です★
返信する
さすが (mero)
2016-02-26 21:42:07
ちぇるるさん

確かに!
返信する

コメントを投稿