こいのゆくえ

2015-03-31 15:54:32 | 日記
何を想像しましたか?


恋?

恋は行方不明です。


コイ(カープ)?

黒田はやってくれると思いますがマエケンが不安だと誰かが余計なこと言ってました。



違う違う…。

うちの鯉ですよ!

先日(2月半ば、か)いなくなった、20年来(推定)の紅白の鯉。
よぼよぼの。

彼(もしくは彼女)が連れ去られてから早やいくとせ。
母が鯉の稚魚2匹と、
同じくらい大きな金魚を一匹買ってきました。

昨日、池に放しました。

今日、見ました。

いませんでした。







いない!
たった一日で???

シャイで隅に隠れているのかと思ったけれど、
もとよりうちの池はプラスチック(?)製のひょうたん型、
近所から持って帰ってこられる程度の大きさ。
隠れるとこなんかないじゃん。


母は「餌を買ってきたようなもんだ」
と嘆いておりました。

どこの泥棒猫だよ!

戦いの始まり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿