横浜シーサイドツアー

2014-10-29 00:56:48 | 日記
横浜南部市場って知ってますか?
魚市場らしいのですが、そこで日曜日にお祭りがあり、
美味しいもの大好き、知人のOさんにお誘いいただいて行ってまいりました。

(というか私の周囲にOさん多過ぎ!しかもみんな美味しいもの大好き!!)

ここでは毎年恒例の秋刀魚の炭火焼がふるまわれるということで、
まずは到着後、すぐに行列に並び、

こんなにして焼かれている秋刀魚をゲット。

出されたものは即食べたいわたくし、
肝心の秋刀魚の写真は無し。
瞬殺後のお写真どうぞ。


すだちはマイすだちです。
美味しかったぁあああ。
向かいに座っていたおじさまに「きれいに食べるねぇ」と
お褒めの言葉をいただきました。

その後市場内をうろうろ。
乾物屋さんで地元神奈川の走水海岸産の海苔が売られてて、
安くて人だかりがしていたので見たら、
なかなかよさげな海苔だったので購入。

走水海岸は、潮干狩りに行ってあさりがいなくて、
何故か牡蛎をとって食べたなぁ。
横須賀の先と言えばいいんだろか。
しかしあそこで海苔が取れてたなんて知らなかった、
元海苔屋として非常に恥ずかしい。

その後は意外にも「これだー」ってものがなく、
魚買わず…(帰宅後母に「魚は…?」と問い詰められる)
近くのコストコへ。

ここではベビーリーフとかファイルとかパン買って、
さらにアウトレットへ。

ここで前から探してたお仕事用のウエア(要するにトレーニングウエア)を買うことが出来、
大満足。

買い物自体は後半へ行くほど盛り上がるという不思議な事態に。
今思えば南部市場の屋台で何か食べてもよかったかな?

でも秋刀魚がとっても美味しかったので満足!
Oさんお誘いありがとうございました~。

市場なんて行かないし新鮮だったな。
アウトレットも久しぶりでした…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿