ドーナツ vs ドーナツ

2015-02-06 21:31:16 | 日記
セブンイレブンでドーナツを売り出す、
それもミスタードーナツと結構そっくりさんだと聞いて、
元・ミスドバイトの私の血が騒いだ。

食べてみたい。

食べ比べてみた人は「ミスドのほうが甘め」と言っていたが…さて。


近所で購入。

あらかじめ袋に入れてあり、お店の人が奥から出してくれました。

でね、このお会計の時、
店員さんは「300円です!」と言ってぐっと手を私の目の前に出した。
まるでお小遣いちょうだい!といわんばかりに。

おいおい。普通商品が先に出てこないか?
その右手に持ってるレジ袋に入ったドーナツがさ。
その左の手のひらよりも。

それがなんかすっごくおかしかったので記しておきます。

中身はこんな感じ。

手前がきな粉、
奥はまぁ見たことある感じね。

で、単刀直入に言うとおいしかったです!
特に左奥のチョコファッションぽいのは、
ミスタードーナツのより確かに甘さ控えめで、かりっかりの仕上がり。
さくさくカリカリ好きの私にはたまらない歯ごたえでした。

その代わり「コク」はミスドのほうがあると思います。
ドーナツに「コク」という表現が合っているかどうかはさておき。

あんまり甘いのが得意でない私にはセブンのほうがいいかも。
また買ってみようかな。
あっさり古巣を裏切った私であった。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (R子)
2015-02-07 18:40:23
さくさくカリカリした食感好き!
今度、チョコファッションぽいの買って食べてみるね!
返信する
おお、ミスド仲間よ! (mero)
2015-02-07 19:37:57
R子さん

買ってみてみて~。
価格も控えめでおすすめ。

この時、もう一種類買おうと思っていたのがあったのに、
うっかり忘れたので、
今度はそれも含めミスドと両方買って、
食べ比べてみようかと!
返信する
そうなんです!! (ちぇるる)
2015-02-09 12:53:20
ドーナッツ業界一人勝ちのミスドに対抗してセブンイレブンがドーナッツ事業参入!って、記事を見た時はえーーってなりましたよ~

で、私は違う意味でミスドの売り上げを心配して周りの友人にリサーチ

『わざわざミスドには、行かないけど100円くらいなら他の買い物ついでに買うかも。ミスドも100円の時しか買わないしぃ』との意見多数(そんなに聞いてないけど)

ミスドは、店舗数が激減しているので、自宅使いでは負けるかも・・・

でも、箱入りのお土産はやっぱりミスドかなぁぁぁ

頑張れ
ミスド

ってな事で、これからも100円の時だけでもミスドを宜しくお願い致します。

ちなみに、D&Dのプレーン食べましたか?
私は、非常に苦手な味でした。
あんな油っこいの更に、オリーブ油なんて必要ないです

返信する
なんですって? (mero)
2015-02-09 17:15:04
ちぇるるさん

店舗数減ってるの??
知りませんでした…。

うん、確かに100円の時は「買おうかな」と思います。
あとはなかなかね。
私個人も金爆さんもお世話になった(全然意味合いは違うが)
企業ですので、衰退は困るのですが。

で、D&Dは私も???でしたねぇ。
オリーブオイル、要る??
つけるなら塩じゃないかと。
返信する
お店で (ちぇるる)
2015-02-10 12:53:59
お好みでおつけ下さいって、オリーブオイルをくれたんです!

ミスドは、ここ10年くらいで減ってますよ~

平塚も駅前とちょっと離れた所もなくなって、店舗ではなく

フードコートみたいな所のみになってしまいました。

で、この間ブルックリンジャーとドーナッツのセットを買お

うとしたらすでに売切れてて(早く買えば良かったのに)探

すのにHPで調べていたら、知ってる所がなくなっていて結局7

店舗くらい電話しても全て無くて、地方ならあるかもって噂

を聞いて諦めかけてたらなんと地元の西友にお店が!

で、電話したら8個(欲しい色はなかったけど)だけあって取

り置きな出来ませんって言うんで、帰ってから早々に車で買

いに行きましたよ~ 

地方だけど・・・・あって良かったけど・・・欲しかったけど・・・

う~ん、複雑

そうそう、去年新宿でミスド探して彷徨ったんですが、知っ

ているお店2店舗無くなってました。

頑張れ~  ミスド!!
返信する
そうそう (mero)
2015-02-10 14:36:04
ちぇるるさん

お店でくれました、オリーブオイル。
つけたほうがきっとおいしいんだろな、と
ありがたく頂戴いたしましたよ、私も…。

とりあえずmy地元にはミスド健在なんで、
御用の際はお申し付けください。
セット購入の場合、ドーナツはこちらで処分(お腹の中に)
いたしますのでご心配なく。
返信する
その時は・・・ (ちぇるる)
2015-02-12 12:53:57
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿