風邪日記

2017-02-07 22:47:01 | 日記
風邪で病院なんて何十年ぶり、ってくらいなんですが、
行きました。

10日くらい前にもしやインフル?と思い行ったらなんでもなくて、
熱もなくてのどの痛みもあんまりなかったので、そのまま帰ったんですね。

したらその後、
咳が出始めエンドレス。
よくなるかよくなるか詐欺かよ?みたいな動きを繰り返し、
途中さすがに病院に行こうと思った時にタイミングが合わなくて行けなかった…。
今日になって頭痛が出たので慌てて行ったのです。

いやー久々に聴診器当てられました!
なんかワクワクした(何故)

で、結局呼吸音もキレイだし、感染後の咳が残ったんでしょうってことで、
飲み薬出されました。

なんだろう、それだけで咳がおさまったような気分♪

おくすり手帳ももらった〜。


今まで、風邪はだいたい鼻水で、時間が経てば治るので何もしなかったのですが、
咳ってちょっと迷惑ですよね…。
昨日もトークで爆笑して、で、笑いすぎると咳が出ちゃう。
あはは!げほげほ!

を何回やったか。


そしてなによりも一番は疲れること。
咳が続くってとても体力を奪われる。
もーこりゃ一旦とめてもらわないと!!
って心底思いました。

しかし。
4種類も薬出るとは思わなかったな〜。
早く治そう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後遺症みたいな? (ちぇるる)
2017-02-08 09:24:25
私も、インフルエンザが治った後に頭痛(インフ

ルよりひどい)と咳が止まらなくて再診しました。

インフルエンザのウィルスが体に入ってウィルス

消えた状態になっても体にいいもんじゃないか

ら後遺症みたいなもんなんで何日かすれば治り

ますって、薬貰いたかったのに風邪じゃないん

だから薬は飲まない方がいいって処方してくれ

なかったんですよ~

そりゃ、薬が体に良くないって事もタミフル飲ん

でたから体が疲れてる事も解るけども・・・・痛い

んだもん。

たまに、化学療法(?)をあまり使いたくない先

生に当たっちゃうですよね~

レントゲン否定派とか・・・・

まっ、3日くらいで治りましたけど、咳はまだ少し

でます。←痛くもなんともない。

お大事に~
うー (mero)
2017-02-08 21:08:02
ちぇるるさん

これは、真面目に答えちゃうとホントに難しい、もどかしい話です…。
多分、そのお医者さんの言ってることは一理あるんですよね。
っていうかそれが本当なのかもしれない。
でも訴えてる本人は辛いから、「それはいいから早くなんとかして」なんであって…。

きっと、信頼関係が出来ていて、上手く説明も出来て、お互い納得できれば一番いいんでしょうけれど、
薬を使わない理由を納得してもらえない場合は、
相手の要望も飲まないとなのかな、って思います。

悩ましい。
そーなんですよ!! (ちぇるる)
2017-02-09 11:24:54
レントゲンの時は納得というより、痛くて痛くて説

明するのも説得するのも面倒になっちゃったん

です。医者って、基本人の意見聞いてくれない

人多いし諦めました。先生が体の事を考えてい

るのは判ったし・・・・

でも、でも前の日に電話もしたし明日来てくれっ

て言われたから行ったのに検査(しかも説明も

なく保険外)しただけで、薬は貰えず・・・・

初診の時から次は来ねーなって思ってましたが

その思いは再診して固い決意へ変わりました。

家から一番近かったので今回初めて行ったんで

す。
病院は (mero)
2017-02-09 22:34:51
ちぇるるさん

嫌な思いしに行くところじゃないんだから、
「ないな」って思ったところは行かないでいいですよね。
お互いが手を取り合って治癒への一歩を踏み出す!ですよ。

ちょっといいこと言いました?私。
言いました!言いました! (ちぇるる)
2017-02-10 14:23:45
けど、自分の右手さんと左手くんと取り合って治

した~い!
それも (mero)
2017-02-11 00:07:58
ちぇるるさん

あるよね。
それが一番!

コメントを投稿