11がつ15にち限定スイーツ

2017-11-07 21:26:04 | 食べ物
完璧に勢いだけで買ってしまいました、
懐かしーい!ミルキーの千歳飴。




おいしい…もう三つも七つも遥かカナタだけど…
私にも三つとか七つの時があったんだなこれが♪

結構大きくなっても毎年買って食べてました。
すごいぐいっと噛んで、歯から外れなくなって、
歯が取れるんじゃないかとよく思ってた。

取れなくてよかった。


あと写真撮って初めてわかったこの
魚肉ソーセージ感。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判る~解る~分るぅ (ちぇるる)
2017-11-08 12:06:20
あのネチッっとした感覚ですよね?

さすがに歯は持っていかれなくても詰め

もんは持っていかれた人は多数と見た!

そして、私も千歳飴買います!

でも、あれを舐めきった事はありませ

ん・・・・・

あぶないからと理由で座って食べさせら

れるのが原因かな? 飽きちゃって

あとご飯の時間になってしまい、コップ

に立てておくのですが、次みた時は溶け

ている。って感じでいつも中途半端で

す。

今年こそ!やってみようかな

あとあと、昔駅ビルで買って貰っていた

お気に入りの千歳飴があったんですがど

このお店だったんだろう?(今はない)

紅白となぜかチョコ味(コーヒーかも)

で袋が和紙で大人なお菓子って感じよく

買って貰ってた(通年売ってた記憶)や

つ食べたいな~
返信する
わかる! (mero)
2017-11-08 23:15:52
ちぇるるさん

千歳飴あるあるみたいになってますけど、
途中やんなっちゃうんですよね。
なのでうちでは、包丁で切って食べてました。
金太郎飴みたいに。
千歳飴の醍醐味が台無しかもですが…。

おいしい千歳飴ありますよね、
私もどっかで見た記憶が。
でも基本、飴なめないんで、
実はすでにミルキー千歳飴も、
3センチ食べて持て余してます。
返信する
そりゃ、ないぜセニョリータ(ありましたよね?こんなフレーズ) (ちぇるる)
2017-11-10 09:08:45
千歳なんだから切っちゃだめですよ~

あっ、金太郎飴の千歳飴ありましたよね?

柄がバランス悪く溶けて可愛くなくなっちゃ

うやつ。
返信する
あーっあったかも! (mero)
2017-11-11 07:06:41
ちぇるるさん

セニョリータも金太郎飴も。

千歳飴は、取っておいて後でまた舐めた時の気持ち悪さに耐えられず、
切って食べるようになりました。
返信する

コメントを投稿