ハスキーっていうか、え、聞こえないですか私の言ってること??

2018-03-22 13:36:01 | 食べ物
今日は声ががさがさ、
よく言えばハスキーボイス、
もっと言うとよく出ません。しゃちほこBOY並み(誰もわからんですね)
鼻もなんだか詰まり気味。
風邪引くと必ず「ボーカリストは大変だね…」
と思ってしまいます。
人間だもの風邪引くときだってあるじゃないですか。

あと、アナウンサーも。

人前に出なくとも話す仕事の人は多いし、
コールセンターとか延々喋らないと、だしね、
販売ももちろんだし、

言っちゃえば声出さずに済む人の方が少ないかな。


前にプールに通ってる一人暮らしのおばあちゃんが、フロントで、
ここに来て話すのもありがたいのよ、
一人でいると一日口聞かないこともあって、
そうすると声も出にくくなっちゃうのよ

と言ってたというのを聞いて、


ってことは話せるってだけでいいことなのかな、
と思ったり。

しかしカラダのあちこちが微妙に痛い。
ザ・風邪って感じ!です見た目は普通です。


意味もなく納豆の写真載せよう。
新潟に行ったおばちゃんが地元の納豆送ってくれました。
これ美味しいのです!
ひとパックが小さいのもいいのです。
なぜお相撲さんなのかはわかりません。
そしてずーっと私
「太刀(たち)なっとう」
だと思ってたんだけど何年も、


よく見たら


「大力(たいりき)」


じゃん。



いや?
だいりょくかもしれん。
おおぢから
だったらどうする。



で調べたら


「大力(だいりき)」



でした。



正解までが遠かった…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿